ここから本文です

Windows7のPCで10にアップグレードしています。

qwe********さん

2018/1/2309:00:04

Windows7のPCで10にアップグレードしています。

マイクロSDカード(64GBクラス10)から動画(ドライブレコーダー)をPCに取り込む時、2017年12月のはじめ頃は15~20MB/sぐらいだったように思いますが、最近は5MB/sぐらいまで落ちています。(スタート時は20MB/sぐらい出ていますがすぐに10~5MB/sまで落ちて0~3MB/sぐらいになることも多い)他のマイクロSDカード(32GBや8GB)を試してみましたが転送速度はあまり変わりません。ちなみに別のドライブレコーダを使用して録画したマイクロSDカードも転送速度は同じぐらいでした。PCのソフトが合っていないのでしょうか?宜しくお願い致します。

補足インターネット接続をOFFでも同じでした。
セキュリティソフトはウイルスバスターを使用していますが一時的に無効にして実施しましたが同じでした。
Windows Defenderも無効設定です。

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/1/2417:44:02

OS側という可能性も捨てきれませんが、SDカードの状態によっても転送速度に影響が出る場合があります。

特に、カードが部分的に劣化していたりデータが化けていたりする部分があると極端に転送に時間がかかるようになりますので参考までに。

  • 質問者

    qwe********さん

    2018/1/2510:48:53

    ありがとうございます!
    検討をしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/28 07:59:20

ありがとうございました。
もう少し頑張って原因を調べてみます。
SDカードの時は比較的速度が出ているが
マイクロSDカード(アダプタ使用)の時に遅いようです。
セキュリティソフトをOFFにしても30分経つと自動で安全のため
セキュリティソフトがONになるのも影響していたかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる