ここから本文です

DVDへの書き込みについて質問です。 結婚式のプロフィールムービーを、iphoneの...

mam********さん

2018/1/1613:56:49

DVDへの書き込みについて質問です。

結婚式のプロフィールムービーを、iphoneのアプリで作成しました。

式場で流せるようにDVDに焼きたいんですが、その際の拡張子を
変換できる良いソフトはないでしょうか?
現在の動画の拡張子は「MOV」です。自分で調べてみて
「VOB」にしないとレコーダーで再生されないということが分かったので
いくつかの下記無料サイトで試してみました。

・Freemake Video Converter
・WinX DVD Author
・Windows DVD メーカー
・スーパーメディア変換!

できたサイトもあるんですが、再生してみると動画が2秒ずつ進んだり
映像が静止したままになったりと、上手く変換できません・・・。
PCに詳しくない為、素人でも簡単にできる方法を
教えていただけないでしょうか(;_;)
できればお金をかけずにしたいと思っています・・・
よろしくお願いします。

閲覧数:
291
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a70********さん

2018/1/1715:14:49

焼く方法は簡単ですよ。DVD作成ソフトを勧めします。
直接的に動画をソフトにロードすればいいです。変換する必要ないですよ。
詳細はこちら
http://www.leawo.org/jp/tutorial/convert-video-to-dvd.html?rs=tw135...
ご参考になれれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jai********さん

2018/1/1718:53:58

一般的なプレーヤーで見えるのはDVD Video形式のディスクです
中にはVideo_TS フォルダがあり、その中にVOBファイルなども含まれています。

>できたサイトもあるんですが
正しくは、出来たソフトもある、ですかね
だったら そのソフト名は何?、情報は出し惜しみしないように

使ってるパソコン環境は?
iphoneで作成した動画の拡張子は?

作成したものが綺麗に再生出来ないのはパソコンが非力だからかもしれません。
非力だとどんなソフト使っても同じです。

kum********さん

2018/1/1620:58:17

>できればお金をかけずにしたいと思っています・・・
とのことですが、
・Freemake Video Converter
・WinX DVD Author
・Windows DVD メーカー
・スーパーメディア変換!
のうち無料なのは「Windows DVD メーカー」だけです。

「Windows DVDメーカー」に「MOV」を取り込んで、「windows DVDメーカー」で、ドライブのDVD-Rディスクに保存すれば、オーサリングという作業を「Windowss DVDメーカー」が自動的におこなってくれます。

無理にMOVからVOBへの変換をおこなう必要はありません。

使い方
https://www.youtube.com/watch?v=NSS8OCV6UtI

再生テストはDVDプレーヤーでおこなうこと。


※おまけ
どうしても作成できない場合は市販ソフトの使用を検討するとよいでしょう。
Video to DVD X
https://www.gemsoft.jp/product/video-to-dvd/

ten********さん

2018/1/1619:40:06

MOVのファイルをDVDに焼くには、以下の方法を試してください。具体的な焼き方はhttps://goo.gl/g6yb29までに参照してください。リンクをコピーしてブラウザに開いてください。

mz0********さん

2018/1/1615:33:20

>「VOB」にしないとレコーダーで再生されないということが分かったので
違います。
DVD-Videoへのオーサリングであって、VOBに変換しても無意味です。
OSも書かずに質問になりませんが、Windows DVD メーカーが入っているという事はWindows7でしょうか。
オーサリング自体は本来DVDメーカーでできるはずなので、できないならなにか致命的なエラーがある可能性も無くはありません。ただ、DVDメーカーではMOVは扱えないので、それができているならあなたがオーサリングについてはそれなりの知識をお持ちでないと困難なはず、と、なるとこんな質問は不要な気もしますが…
残りの3つは手を出さないほうが無難なソフトです。
あと、iphoneのアプリで作成した動画は時にPCで上手く扱えないことがあるので、この点も不安要素ではあります。
一応、定番のオーサリングソフトを挙げておきます。
少なくとも自分の10では定番のフリーソフト、DVDFlick、DVDStylerが正常作動しています。
DVD Flick
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
日本語化
http://up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25C7...
DVDStyler
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html

ohb********さん

2018/1/1614:47:55

Freemake Video Converterで正常に制作できます。もし出来ないのなら別のフォーマットに変換した後トライしてみて下さい。それでもできなければ元動画(MOVファイル)に問題があります。