ここから本文です

どうかわたしの相談を聞いてください。長文です。

chielien_4ca6b4d28bce8af28ba426dさん

2018/1/1616:57:45

どうかわたしの相談を聞いてください。長文です。

こんにちは。高1の女子です。


私の彼氏はとても優しく非の打ち所がない、本当に素敵な人です。
初めて告白され、初めて付き合った人です。

いつも、明るくて笑ってる私をみていて好きになってくれたんだと思います。
ですが、それは本当の素の私ではないんです…。

中学の頃は、高校ほど明るくはありませんでした。病んでいた時期もあります。

でも、彼はそんな一面を知りません。
わたしがずっと明るくて、元気一杯の優しい子だと思ってくれているのです…。

わたしもずっと彼のことが好きで、告白された時は飛び上がるほど嬉しかったです。

それと同時に、偽りの、表面だけの私を見て好きになってくれているというのが、とても悲しいというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。騙してしまっているようで…。

もちろん、明るくないと言ったら嘘になります。
学校でいる時は本当に中学とは違いとても楽しいです。
毎日を笑って過ごせていることにとても喜びを感じています。
(これを高校デビューというのでしょうか…笑)

私は、彼氏と毎日夜電話しているのですが、その時話の流れで、中学でいじめられていた子と、その子私が助けてあげたという、暗い話(?)をしてしまいました。
その子が本当に可哀想だった、とか。
結構長い時間その話をしてしまいました。

そしたら、しばらくして
「あんまり暗い話はしないようにしよー?」
と言ってきました。

その時私は、
「ごめんね!こんな話するつもりなかった!」
と謝ったら、
「全然大丈夫!!」
と、さらっとその話は終わりました。

ですが、その時は本当にもう気にしてなさそうな感じで話してくれたのですが、
今になって、「俺が好きになったのはこんな暗い話するような子じゃなかった」などと、思われて嫌われてしまったのではないかと不安です…。

私は彼氏を本当に大切に思っています。

私は、嫌われてしまったのでしょうか…。


長文、乱文になってしまい、本当にすみません。
かいとうおまちしています!

閲覧数:
134
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari_matatabiさん

2018/1/1617:11:19

気にしすぎです。大丈夫です。
性格は関係ないと思います。

明るい自分も、暗い自分も全部自分です。
偽りの自分って思うからしんどいのです。

暗い話で、かつ既に終わった事なのであれば、
長時間その話題は誰でもしんどいと思います。
終わった事って事は、感想くらいしかコメントのしようがないので。

それをあなたが傷つかないように、
暗い話はしないようにしよ~!と言ってくれたんだと思います。

目的のない笑えない話は、結構しんどいもんですよ。
あなたが暗いのがダメとかの話ではないと思います。

どうしても聞いて欲しい時は、
ちょっと聞いて欲しい と切り出し、
手短にすますようにするといいと思います。
それか、相手を変える。
彼氏も人間なので、話の好みはあります。

私の彼も暗い話や、今いってもどうしようもない話が好きじゃないので、
そういう話をどうしてもしたい時は女友達に話すようにしました。
すっきりしますよ。

質問した人からのコメント

2018/1/17 14:36:59

たくさんの回答ありがとうございました!
悩んだのですが、1番心に響いたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1617:43:06

明るいだけでモテたらハゲ大人気だな…



すみません…ちょっと真似したくなって…


まぁ短くまとめると…
明るいだけで好きになる人はいません。他に何か長所があるから彼氏は好きになったのでは?

人は明るいだけじゃ生きてけません。
ずっとポジティブ思考だとそれはただのアホですw

暗い話くらいしてもいいではないですか!

僕も男ですが、暗い話をするだけで嫌いになる男は心の狭い人です。『優しい』ということが完全に裏表の世界になりますね。

でも一つだけ注意すること!
暗い話は聞いてる方は正直あまりいい気分ではありませんね。
暗い話ばかりするとほんとに嫌われます。

なるべく避けたい所ではありますが、どうしてもって時は自分の心を打ち明けて話しましょう。
相談くらい誰でもしますしね。

このまま良い関係を築けることを心からお祈り致します。

ukyousaoriさん

2018/1/1617:14:22

人間はいろんな面を持ち合わせているのが普通なので、それでいいんですよ。


もし、彼があなたから離れていったとしたら、彼は漫画みたいな恋愛がしたいだけなんですよ。

2018/1/1617:06:20

嫌われたわけじゃないと思う

you_aigisさん

2018/1/1617:05:40

人には必ず表の顔と裏の顔があります。
裏の顔とは別に悪い意味ではなくて、プライベートの、素のという意味も含めてですが
社会で人と接するときは普通みんな表の顔で接しているはずです。
それが友人になったり、恋人になったり、家族になることで裏の、素の顔をみせていくわけです。
そうやって深い付き合いをしていくのは誰でも同じです。
だから、世の中付き合ったり別れたりを繰り返すのです。

思っていたのと違うというのは至極当たり前のことであり、
その違った顔を知ることが、相手を知ることの醍醐味なのではないでしょうか。
もしかしたらその知らなかった顔を見て、やっぱり違うな、となるかもしれない。
しかし、知ることでもっと好きになることだってあります。
むしろ、知らなければ結婚であるとか、先に進んでいくことはできません。

むやみに素に自分をさらけ出せばいいという話でもないですが、
彼のことを本当に好きなら、少しずつ見せていったほうがいいのではないでしょうか。

hiro12180518さん

2018/1/1617:01:21

「全然大丈夫!!」って事、信じましょう。嫌われていないと思います。ゆっくりと大切に、二人の時を過ごし、少しずつあなたの全てを分かってもらいましょう。