ここから本文です

映画「SCOOP」で福山雅治さんが演じている様な方もジャーナリストと定義出来るので...

aqsoluさん

2018/1/1617:40:33

映画「SCOOP」で福山雅治さんが演じている様な方もジャーナリストと定義出来るのでしょうか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1714:20:50

言わないんじゃないでしょうか。
まあ、確かに、広義においては、ああいうのも「報道」と
言えなくもないかも知れませんが、
そもそも、本人たちに「報道」としての自覚・自負があるかってえと
甚だ怪しいわけで、
「ただ単に、世間の野次馬根性に応えてカネを稼ぐ」
っていう、それ自体が目的なんじゃろ?と・・・。
あくまで一素人の私見に過ぎませんけど、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2018/1/1800:39:35

まぁ事務所に属してる人も居れば…
個人的に狙ってる人も居ますからね!
実際、一匹狼的な記者が福山雅治に…
迫ってますからね!
福山雅治は不穏な動きにガードを…
固めて避けてたんですが見付かって…
迫られた様ですが、どうせなら此の…
偽婚の事を調べた方が良いのにね!