ここから本文です

小学校の卒業制作のオルゴールのふたの絵ってどんなものが良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1620:23:19

小学校の卒業制作のオルゴールのふたの絵ってどんなものが良いと思いますか?

大きくなって見返したときに、どんなものなら恥ずかしくないですか?

例えば、好きなキャラクターか、校舎やランドセルなど小学校の思い出の品か、どっちが良いと思うかを教えてほしいです。


アプリがバグってしまい、返信、ベストアンサーを選ぶことが出来ません。それでも良い方、意見をお聞かせください。

閲覧数:
171
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ass********さん

編集あり2018/1/2021:40:32

家族旅行で行った観光名所は、どうですか。また、地元の観光名所は、いかがですか。また、自分が、将来、行きたい大学の校舎を描いたらどうですか。ちなみに、私の母校は、天理図書館と天理参考館で有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2018/1/1823:02:48

アニメや漫画のキャラクターものは後で見たときに恥ずかしくなるのでやめたほうがいいかな。
ミッキーとかムーミンとか大人が好きなキャラものもあるけど、どっちにしろ記念品に描く絵ではないね。

かといって、思い出=ランドセルだの校舎だのというのはちょっと安直。
後で見返してもつまらないもの書いたなーって思うと思うよ。

自分の好きなもの書けばいいとは思うけどね。大人ウケするものだったら、音符とか模様(パターン)とか花や植物。
男の子だと植物は抵抗あるかもしれないけど。
友達や自分の似顔絵をキャラクター化して描くとかもいいと思う。

kas********さん

2018/1/1622:25:14

自分は学校の校章(?)を書きましたよ^^*

アバター

ID非公開さん

2018/1/1621:11:43

我が子も今制作中です。
キャラクターは控えて〜と言われたけど、「今好きなもの、ハマってるもの!」で、キャラクターを描いた子も結構いたようです。
いくら好きな人でも個人名(自分の名前は良いけど)はダメと言われたそうです。

大人になった時に恥ずかしいかも等のことより、今の好きなこと!らしいので、キャラクターでも良いかって。
我が子も好きなキャラと、楽器にしたようです。
今中学生の上の子の時は、学年全体で男女問わず虹、スポーツ、音符が多かったです。

sen********さん

2018/1/1620:25:54

家紋など、いかがでしょうか。