ここから本文です

頭がよくなりたいです 僕は今中2で頭がすっごく悪いです。 中一のころは学年の真...

kam********さん

2008/8/1714:51:11

頭がよくなりたいです
僕は今中2で頭がすっごく悪いです。
中一のころは学年の真ん中ぐらいでしたけどどんどん落ちてきていまでは下から10番目くらいになりました
どうすればあがりますか?

効果的な勉強法を教えてください

閲覧数:
350
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yr1********さん

2008/8/1716:17:33

>僕は今、中2で頭がすっごく悪いです。
その言葉、言っちゃだめ! 自分が頭がすごく悪いと認めるな!!

中学校の3年間は、色々と大変だよね。
勉強、中間・期末テスト、部活、支所予選、イベントなどなど。また、おけいこごと。

>効果的な勉強法を教えてください
『自分はできる』と思え!
コツコツやれば大丈夫。
分からないことがあったら、先生や友人やご家族の方に聞くこと。
また、塾に通っていたら、塾の先生に聞く。
家庭教師をやっていたら、家庭教師の先生に聞く。
通信教材をやっているなら、添削の先生に聞く。
勉強、頑張れ!!
来年、中3が正念場だから、頑張れ~

※睡眠は、たくさんとること。睡眠をとらないと脳に勉強したことが入らない。睡眠をしっかりとって脳を休ませてあげてね。

質問した人からのコメント

2008/8/18 01:26:09

感謝 ありがとーございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2008/8/1716:26:26

勉強の仕方がわからないんだと思います。塾もしくは家庭教師、親御さんに頼んでください。

やり方がわかると通信教育で自分でがんばれます。

ckt********さん

2008/8/1716:00:59

①授業でわからない事があれば、友達や先生に聞いて必ず解決すること
→わからない事が溜まってくると、ますますわからなくなり悪循環となります。
②学研のニューコース等の基礎を徹底的に解説している参考書を買って、毎日その日に習ったことを復習
することです。

sho********さん

2008/8/1715:55:39

まじめにコツコツと勉強するしかないだろ。
今までサボっていたあんたが悪いんだから。

tmk********さん

2008/8/1715:45:23

「頭がよくなりたいです」
そういう気持ちは大切だと思います。
でもあなたはだからといって勉強をあまりしていないですよね?

そういう気持ちがあるならもっと勉強するべきだと思います。

2008/8/1715:42:12

集中
集中
集中
集中
それしかない
こんなとこの
アクセスする暇があるんですね
余裕なんですか?