ここから本文です

ご相談です。 来月書道の先生の誕生日があります。 ちょうど稽古の日なのでプ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1621:54:08

ご相談です。

来月書道の先生の誕生日があります。
ちょうど稽古の日なのでプレゼントを考えていますが、知恵をかしてください。

先生 60代
私 20代後半です。

毎年必ずというわけで

はなく、
お稽古の日と誕生日が重なる、
1日違い程度の時にお渡ししています。

去年もお渡ししました。
ルピシアの日本茶と
ちょっとしたお菓子のセットです。
同じのもなあと思って質問しました。

いま考えているのは
地元のケーキ屋さんの焼き菓子です。

何か物を、というのも考えましたが
物持ちの良い先生で愛着のあるものを
長く使っているようなので、やめました。

なにかこんなのはどう?というものや
経験からこんなのがよかったというものが
ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya14kuwa77さん

リクエストマッチ

2018/1/1716:20:43

お菓子が無難です。焼き菓子もいいですが、煎餅・あられ類の詰め合わせもいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1719:43:31

    やはりそうですよね。
    食べてなくなってしまうものがいいかなぁと思っています。
    あられ等々も視野にいれてみます。
    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rikomidorikoさん

2018/1/2317:13:36

ルピシアの紅茶私も好きでよく利用します。
お手頃価格なミニブーケにティバック3ケをかわいくギフトにしてもらい添えて差し上げてもいいですね。予算があればギフト缶もいいですね
お花は何歳になってももらって嬉しいギフトの一つです。ルピシアの紅茶は貴女からのプレゼント!のイメージをつくるのも悪くないと思います^ ^

2018/1/1720:05:05

素敵なお話しですね。
人としても尊敬しておられるのでしょうね。
だからこそ「祝ってあげたくなる」のですよね(#^^#)♪

ルピシアというものが何の事なのか存じ上げなかったもので、検索して調べてみました。
お茶の専門店さんなんですね。
お茶と言っても、日本茶のみならず、世界各国のお茶、とりわけ紅茶に力を入れていらっしゃるのかな?

初心者でも飲みやすそうな紅茶系の茶葉はいかがでしょうね?
お考えの地元ケーキ屋さんの焼き菓子プラス、紅茶にするのです。
「桃の紅茶」なんてものも見かけました。
飲みやすそうだなぁ、買ってみたいなぁ・・・なんて、ちょっと本気で真剣に購入を考え始めておるのですなぁ、わたくし(#^^#)

ルピシアのHP、早速「お気に入り」に登録したんですよ♪
素敵なお店のご紹介、本当にどうもありがとうございました!!