ここから本文です

僕には好きな人がいます。近いうちに彼女に告白します。 彼女は初恋の人です。...

ezx********さん

2018/1/1702:21:56

僕には好きな人がいます。近いうちに彼女に告白します。

彼女は初恋の人です。最近再会して仲良くしてます。

初恋だと明かすのはどのタイミングがいいと思いますか。

またそんなに頻繁

に会えるわけではないので、告白直前直後でなければLINEで言うことになると思います。

ちなみに僕は告白の前(直前ではない)で(おそらくLINEにて)伝えたいと思っています。
今すぐにでも伝えたい。どうすれば、、、

補足初恋の人なので、後にもないほど大切にしたい。愛したいです。

自分的には最高にロマンあふれるようにしたい。

初恋だと言われたら女性はどう思うのか。はたまた、どう言われたらロマンチックですか?

個人的な意見でいいので教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2018/1/1702:33:09

告白する前に君は自分の初恋ですって打ち明けるんですか?それはもう告白ですよね笑
脈アリなら初恋です!って言われて嬉しいと思います!けど、付き合ってくださいって言われず、それだけ言われたら、え?告白はしてくれないのかな、みたいな感じにならないか心配です。質問主さんとお相手さんがどういう感じかまでは知らないのでアドバイスしにくいですが、初恋って打ち明けるのは付き合ってからでも良いんじゃ無いかなって思います。全く友達としか思ってなかったとしたら、あ、そうなん?で終わって友達ってゆー関係崩したく無いって思われたら相手はもしかしたら思わせぶりな態度を控えようと考えて以前より絡みがなくなったりするかもしれないし、、(脈アリそうならいいとは思いますが)厳しいこといってごめんなさい。純粋な気持ちを伝えるのはいいことだと思います!ただ、自分が言いたいから言って相手がどう思うかはわからないです。少しでも相手のことを考えて行動してくださいね!頑張ってください応援してます!長文失礼しました!

• 質問者

ezx********さん

2018/1/1702:38:14

とても真剣な返信ありがとうございます。
    そうですね。脈はあります。先日一回デートをして二回目の約束もあります。あとはLINEから感じます。
    相手は嬉しく感じる反面、動揺してしまうかもしれませんね。
    確かに。参考になりました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/23 12:47:26

数日以内に告白します。告白後に伝えるつもりです。
様々な意見ありがとうございました。
ベストアンサーには一番参考になったということで選ばせていただきました。

なにかで報告できればと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2018/1/1910:49:07

あなたは、とても純粋な人ですね。自分が思ったとおり、言えばいいと思いますよ。 今度、会った時に、ちょっとした、プレゼントを渡すと、彼女は、きっと喜んでくれると思います。初恋だというのは、言わなくて、聞かれたら、言えばいいんだと思います。もしかしたら、もう、思いは、伝わってるかもしれませんよ。こんな意見ですいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kim********さん

2018/1/1822:39:32

私的には告白してから初恋でしたって伝えた方がいいと思います!!
初恋だったと言われることは女性にとっては大事にしてくれそうだと思い好印象だと思いますよ、告白頑張ってみてください!

ちなみにLINEで言う時は相手がちゃんと見てる時間帯やLINEが続いてる時にやるのがいいですよーそれか電話の方が相手の気持ちがわかりやすいので電話もおすすめです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

clo********さん

2018/1/1702:30:15

普通に告白して。その後、初恋の方でとした。と伝えれば
良いのではないでしょうか。

頻繁にお会いできることが出来ないのであればLINEで告白
するのも一つの手だとはおもいますが、文面を拝見する限り
では、貴方が彼女に対する想いを暴走させいてまってるような
気がします。

今、一度深呼吸などして、落ち着いて考えて考えて告白する
事が大事な事だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

u_s********さん

2018/1/1702:25:20

今すぐにでも伝えたいなら今すぐにでも伝えたらいいと思いますよ^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる