ここから本文です

押尾コータローさんのコピーをしています。ギターはMartinばかり使っています。 D...

lon********さん

2018/1/1704:31:35

押尾コータローさんのコピーをしています。ギターはMartinばかり使っています。
D28HDv、000-42、D45、D18geなど。

しかし、グレーベンのようなハネのある音を求めている私は何となく物足りなく感じています。押尾さんのコピーをやっておられる方、このブランドは良いというのがあれば教えてください。田舎に住んでいるのでなかなかラリビーなどインスト向きなものはお目にかかれません。ピックアップはsunrise S2、アンプはフィッシュマンの7万円程のものを使っています。

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/2108:26:52

ハネのある音?ラリビーな??
イマイチわかりませんが(^^;)

私も押尾さんのコピーをひたすらやっています。
D28をメインにしています。
90頃の吊るしの、モデルと05年くらいに新品で買ったカスタムモデル使っていますが、それぞれ違いがってどちらも良い感じです。

この辺りは主観的なものですからね。
メーカー云々ではなくて、ショップに何度も足を運んで試奏してみるしかないですよ。
私が行きつけのギターショップでは、電話口で構わないから音を聞かせてくれとう方もいらっしゃるようです。

Greven Dだと物によって100万円近くはします。The Oshio Dで80万円ちょっと。
それならルシアーの方に頼んでオリジナルを作ってもらうのも良いと思います。
1本作ってもらいましたが、こちらもなかなか良いです。

  • 質問者

    lon********さん

    2018/1/2116:02:52

    D45よりはそれでも安価ですね、メリルなど、低音が出る物も欲しいですね。うーん、音の違いは分かるのですが、家から東京まで片道2万円もかかるんですよ。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bsx********さん

2018/1/1705:37:07

ラリビーは音が細いというか、まぁハイポジまで凄く
綺麗に出るのは良いんですが押尾コピーには物足りないと
思いますよ。インストでもいわゆる「ハイテク系・叩き系」よりは
オーソドックスな弾き方で活きるのがラリビーだと思います。

ちょっとグレーベンの「ハネ」とか言われても意味が
分からんですがそれだけマーチン使って何が不足か?と思いますね。
回答にならなくて申し訳ないが・・