ここから本文です

最近気になる人ができました。 高校2年です。後輩にあたる男の子なのですが、先日...

acu********さん

2018/1/1705:24:46

最近気になる人ができました。
高校2年です。後輩にあたる男の子なのですが、先日私のクラスメイトとその後輩の子で遊びに行って以来、気になるようになりました。
その後輩の子とは一学期の

始め頃から知り合っており、たまに他の友達も連れて一緒に帰る仲です。

その頃はまだ気にもならず、ただ後輩として好きという感情だけでした。性格に関しては、とにかく誰にでも優しいという印象でしょうか。

お互いの持ってるネックレスを交換したこともありました。手作りのネックレスをくれました。今でもわたしのあげたネックレスをつけて登校してきてくれています。

更にわたしが重い荷物とかを持ってると進んで持ってくれたり、最寄りの駅まで送ってくれる時もありました。

ただその子はほんとうに誰にでも優しい子なので、分からなくなります。

この間、ある後輩の女子がその子に対して好を抱いてて、告白したという話を聞かされました。残念な結果に終わってしまったそうですが、その時、告白されたその子は、
「嫌いっていうわけじゃないんだけど、付き合うとか、そういうのは今はする気ないから」という感じだったそうです。
じゃあ今は好きな人なんて居ないのかなーと思いました。

先輩として気を使っての優しさなのか、気があっての優しさなのか分かりません。どうしても、意識してしまいます...。

あとその子に、
「先輩って呼ばなくてもいいよ、名前で呼んでもいいよ」ってずっと言ってるのに、下の名前で呼び捨てで呼んでくれません。いつも先輩がついています。やっぱり気は無いんですかね、、、。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fa5********さん

2018/1/1709:51:02

自分も同じ用な言葉を先輩に言われたことがあるけど先輩なしでは呼べませんでした。なんか恥ずかしかったんです。今思うと異性として意識してたからかもしれません。(少し後悔してます。)呼び名なんて気にしなくていいですよ。自分の気持ちを良くも悪くも隠しちゃう男もいるので。

  • 質問者

    acu********さん

    2018/1/1710:42:40

    そうなんですか...
    もっと後輩の気持ちを分かってあげるべきですね( ˙ᵕ˙ )

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

din********さん

2018/1/1708:56:46

だれにでも優しい方は、本当に優しいです。

名前で呼ばないのは優しい性質があるためです。

あなたは、好きなんですね。

うーん。タイミングがあれば変わるかもしれません。

きっかけがあればな~きっかけ。

ryu********さん

2018/1/1706:52:27

タイミングがあるんです。
待ちましょう