ここから本文です

女ってニートしてても許されるし、実際に男よりも楽ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1705:36:35

女ってニートしてても許されるし、実際に男よりも楽ですよね?

閲覧数:
723
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r1a********さん

2018/1/1706:01:22

同感です。

例えば四年制大学を1千万以上の金を親に出させて卒業して一応就職しても数年で寿退職して専業主婦になるバカ女がいますよね。一流大学を出てもこれをやる大バカ女もいます。

また、それより少しはましですが、結婚して仕事を続けても子供が生れたから退職する女もいます。現代は産休、育休の制度が充実してきて一定期間休職すれば職場復帰できる土壌が整っているのに辞めていきます。

専業主婦になるなら中卒でもなれます。

親は金をドブに捨てたようなものです。

男女平等とか言いながら、実際は男がニートはもちろん、フリーター、アルバイトとか非正規雇用でいると叩かれます。

俺は正社員で働いている男ですが、女が男の収入を当てにして学歴そっちのけで専業主婦に収まって家で楽しているのは頭にきますね。

一体どこが平等なのでしょうか?

女尊男卑に向かって世の中が変化してきているだけだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/1/1710:52:51

pip********さん

2018/1/1707:42:12

女性のニートは、親の介護要員となることが多いので、楽かどうかは何とも言えない気がする。
(一方で男性のニートは、空気のように親や祖父母の介護を一切しない。これは介護業界では当たり前の話)
精神疾患であれば、男女問わずニートは仕方ないことです。

妊娠出産が負担となって一時的に離職する女性がいるのは止むを得ない。
専業主婦をニートとは呼ばないので論点がずれている。

kab********さん

2018/1/1705:53:34

女の子には生理もあるし、お肌の手入れ、オシャレ、ネイル、メイクなどなどなど、男性が思っている以上にめんどくさいですよ!

chi********さん

2018/1/1705:42:53

雌雄が有る動物に生まれた以上
集団内で雌が優遇されるのは仕方ない事かと

kam********さん

2018/1/1705:37:27

ちがいますよ、ニートで許されるのは
金持ちだけです。