ここから本文です

クレジットカードのリボ払いを利用するよりも、金利の低いカードローンを利用して...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1710:15:15

クレジットカードのリボ払いを利用するよりも、金利の低いカードローンを利用して返済していった方が良いというのをいろんなサイトで見るのですが、その金利の低いカードローンの返済方法もリボ

にしていたら全く意味がないのでしょうか??

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/1/1710:30:42

ショッピングリボの手数料は普通は年15%(一部18%)
キャッシングの金利は年18%(リボでも同じ)
上記より、金利が低ければ
(カードローンの金利が、前述より低ければ)
リボで返済しても、金利は同じだから、金利上はお得です
実際にお得になるかどうかは、毎月の支払額によります
(元本に金利が付くので、1万払うより2万払った方が金利合計は少なくなる)

例:キャッシングで10万借り入れて、2万づつ返済
...:カードローンで10万借り入れて、1万づつ返済
・金利は、キャッシング>カードローン、だけど
・支払う金利の合計金額は、カードローンの方が多くなる
・返済の仕方(金額)で、違ってきます

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 10:55:49

細かく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/1/1710:36:30

どうせ広告収入を目的とした営業サイトだろ?
その情報を鵜呑みにした奴がその後どうなるかなんて考えてもおらんだろw
利息は借りた金の残高に発生する。
利率も大事だが、いかに早く元本を返済するかも大事w

bla********さん

2018/1/1710:20:58

質問の意味がよくわからないけど要するに金利を計算して比較すればどっちが得かわかるでしょ。
あなたの利用してるカードローンの金利はいくらなの?
リボはいくらなの?