ここから本文です

3dsの逃走中、史上最強のハンターたちからにげきれ!を購入したのですが、つうしん...

ぽんたぬきさん

2018/1/2411:00:03

3dsの逃走中、史上最強のハンターたちからにげきれ!を購入したのですが、つうしんのやり方がまったくわかりません。他の方の知恵袋や他のかサイトからも探したのですがわかりませんでした。

ホームヘページからのダウンロードプレイはもちろん試しましたがソフトが見つかりませんと表示されます。
ゲームを開始すると、マイルームという所につうしんという項目がありますが、選ぶことが出来ません。
どうすれば、このつうしんが押せるようになりますか?
ご存じのかたお助け下さい(>_<)

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2421:28:58

Wifiを繋いでないんじゃないんですか?

WiFiの設定は設定アプリのインターネット設定から行えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マハリトさん

2018/1/2512:10:07

3DS本体の「無線通信」がOFFになっていませんか?
(ちゃんと無線ランプが点灯していますか?)

NEW NINTENDO 3DSシリーズは、外部にON/OFFスイッチは無く、HOMEメニュー設定から変更できます。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/31940

NEW以外の3DSでしたら、本体右側面に「WIRELESS」というスイッチがありますので、こちらをONにしてください。