ここから本文です

介護職で転職 介護職で転職する時、何を気をつけてれば良いですか? また、...

ya1********さん

2018/1/1711:13:02

介護職で転職

介護職で転職する時、何を気をつけてれば良いですか?

また、ハロワ、ネット、無料求人誌等をで見つければ良いですか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/1/1714:15:13

介護の仕事が未経験ということでよろしいですね。

*面接時に即決で勤務日まで決める→要注意
*過去に虐待や傷害事件など不祥事があったかどうか→ネットでも調べられる
*面接者が居丈高・高圧的→パワハラ体質
*面接時に待遇の説明が全くない→赤字体質、または収益至上主義で働きづらい
*面接後の見学を希望してみる→拒否ならろくでもない職場環境

家族ほかの介護経験もない場合、おそらく施設の現場に面食らうことになります。最低でも見学を歓迎する求人でないといけなく、そこから怖気づいたら応募を取り下げる勇気ですね。正式な採用通知が出るより前に…

※求人の見つけ方は何でもありです。ほかに、かつて「看護師家政婦紹介所」という商いをしていたところが、商売替えして介護士の仕事先を世話している例もあります。わりと詳しい話が聞けたりもしますよ…

質問した人からのコメント

2018/1/19 22:25:54

教えて頂いて有難うございました。
この業界の転職ははじめてなので参考になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(790,522件)

介護業務 | きりんデイサービスセンター(介護職) | ケア...
  • きりんデイサービスセンター(介護職)
  • パート・アルバイト
  • 時給962円〜
  • 大阪府摂津市
コメディカルドットコム
【介護職/正社員】手当充実熊本市南区の有料で介護職員の...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 福岡支店
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25.5万円
  • 熊本県熊本市南区
ケア求人ナビ
デイサービスセンターの介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県奈良市恋の窪
求人ジャーナルネット
2019年度 新卒採用 メディカル・ケア・サービス株式会社 ...
  • メディカル・ケア・サービス株式会社 <介護職>
  • 正社員 新卒採用
  • 月給12万円〜24.7万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(28)
リクナビ2019
介護職(訪問介護での業務)
  • エルユーエス関東(84642)介護職(訪問介護での業務)
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
イーアイデム
介護業務 | グループホーム愛心(介護職) | 介護職募集!...
  • グループホーム愛心(介護職)
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 福岡県福岡市博多区
コメディカルドットコム
【介護職/紹介予定派遣】ご来社登録でクオカード2000円贈...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,300円
  • 愛知県名古屋市千種区吹上
ケア求人ナビ
介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜28万円
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
2019年度 新卒採用 株式会社共立メンテナンス【総合職・介...
  • 株式会社共立メンテナンス【総合職・介護職】
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.9万円〜22.6万円
  • 宮城県・その他の勤務地(6)
リクナビ2019
介護職(グループホームでの業務)
  • エルユーエス関東(82540)介護職(グループホームでの業務)
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜
  • 東京都練馬区桜台
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu3********さん

2018/1/1711:18:12

夜勤の翌明け日を公休日扱いにするブラック法人が在るので注意してね。