ここから本文です

12月31日にセルフでブリーチをし、毛先がうまくいかなかったので次の日毛先だけを...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1711:44:21

12月31日にセルフでブリーチをし、毛先がうまくいかなかったので次の日毛先だけをブリーチしました。

そのあとグレーの色をいれ、色落ちしてしまったので昨日シャンパンピンクに染めました。
頭皮が痛いなどは感じないのですが、頭皮や髪のことを考えたら何日くらいあけてから染めた方がいいでしょうか?
次はしっかり美容院にいって染めるつもりです。
そこの美容院さんは染め粉にはいっている、体に悪い物質を取り除いて(しっかりした説明出来なくてすみません)ヘアカラーしてくれるそうなのですが、それでも最低2週間ほどあけた方がいいでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/1/2314:43:17

体ではなく髪に悪い成分
カラー剤に含まれるアルカリ
(アルカリが髪に残留すると髪を痛め続ける)
を除去できるメニューが
今で始めています。

髪のことを考えて言うならば
だいたい1週間は空けることを
美容室では勧めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「染めた次の日に染める」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2018/1/1713:20:10

「頭皮や髪のことを考えたら何日くらいあけてから染めた方がいいでしょうか?」

髪の毛を染める間隔を空けることに意味はない。無意味です。厳密には、化学変化が落ち着くのを待つ時間として、十時間以上空けた方がいい、という考えがあるが。

正直、間隔を空けたから髪の傷みが緩和されるわけではない。



「そこの美容院さんは染め粉にはいっている、体に悪い物質を取り除いてヘアカラーしてくれるそうなのです」

そのような施術の方法はありません。