ここから本文です

車で日本一周するとしたら春夏秋のどれがいいと思いますか?

vs_********さん

2018/1/1713:01:00

車で日本一周するとしたら春夏秋のどれがいいと思いますか?

閲覧数:
148
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

clo********さん

2018/1/1714:17:54

梅雨が明けた時期。だから夏かなあ。
陽が長くて夜7時まで明るいから1日が長い。
景色を存分に眺めていられる。
暑いけど、寒いよりマシ。クルマでしょ? エアコンあるしね。
イベントやお祭りや花火大会も各地であるし、解放感から一人旅の美人熟女との出会いも期待できるかも!

ぐふふ( ̄∇ ̄)

質問した人からのコメント

2018/1/23 11:24:46

全部季節がいいことがわかりました!w
冬を避けたのは雪道運転が怖いからです。昨日の雪で車がスリップして動かなくなり大変でした!(FRなので…)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/1/1821:38:16

新緑や紅葉,海水浴のシーズンは避けたいですね。ということで,「冬」がお薦め。(あくまでも自分の感覚)

プロフィール画像

カテゴリマスター

vq3********さん

2018/1/1717:21:14

春か秋ですね。
暑すぎず寒すぎないころあい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/1/1713:58:17

春が良いですね私は!

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/1/1713:37:39

意外と、ご質問の中にない「冬」が一番よかったりするかも?

よほどの未整備区間や、豪雪地方における地方道の峠でもない限り、冬季でも原則通行が可能です。
観光シーズン中に渋滞などで所要時間がかかることが想定される場合は、日本1周自体が目的なら、観光オフシーズン(冬のことが多い)のほうがめぐりやすいことがあるとおもいます。