ここから本文です

マイクロ波を遮蔽できる金属パテってありますか? 半田付けするのが面倒なので、...

ran********さん

2018/1/1715:08:57

マイクロ波を遮蔽できる金属パテってありますか?
半田付けするのが面倒なので、探しています。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/1/1716:13:03

緻密で導電性が良いのは銀ペースト(焼付け)。
半田付けの代りになる導電性接着剤もあります。

カーボンなどを配合して抵抗で減衰を狙う
導電性接着剤、塗料があります。
http://www.emf110.com/goodsList/53.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/1/1715:36:07

金属パテは知らない。
導電性接着剤ならあるけど、少量でも高い。
アルミテープと銅テープを何層にも貼るんじゃダメかな。。。