ここから本文です

中学二年生です

chi********さん

2018/1/1715:11:55

中学二年生です

アイプチ、カラコンしても大きくならない目が凄く悩みです。友達からも「目が小さいね」など、見知らぬ人から「あの人目ついてないー笑」と言われるのが嫌です。

変にメイクするとケバくなり、変ですし、スッピンだと周りから何か言われます。
整形も考え両親にも相談致しました。ですが、「お金なら自分だせ」など「整形なんてしても無駄」って言われます。

どうしたらいいのでしょうか。毎日目のコンプレックスを抱え今不登校ぎみです。

カラコンとアイプチなどメイクしてもほんとうに無駄な顔なのです。

皆さんの回答まっています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/1/1802:12:27

(長くなりました!ごめんなさいm(._.)m)私も顔にかなりのコンプレックスを抱えているので質問者さんの気持ち、よくわかります。
私も重い一重だったので中学1年生のときからアイプチをしていました。大きい鼻とごつごつした顎は今でもマスクをして隠しています。
高校1年生のとき、アイプチで腫れたまぶたや毎日大泣きしながら「整形したい」と言っていた私を見かねた母親が二重手術を許してくれました。アイプチ、カラコンなど化粧をしても目が大きくならない、とのことでしたが、私もアイプチは3年間たくさん研究しました。目の小さいあまりなじまないカラコンに合うアイメークも沢山試して練習しています。無責任なことを言いますが、研究していると絶対にいつかメークも上手になると思いますよ!
周りのお友達の言うことも気にしないでください。質問者さんと同じ悩みの人はたくさんいます。私は今整形で顔を完全に変え、今の友達や親戚とも顔を合わせないでいいように、遠くに下宿することを許してもらえるよう勉強を頑張っています。
いつか親を納得させられるように、まずは今の状況に負けないでください!応援しています。長文失礼いたしましたm(._.)m!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

いくらさん

2018/1/2022:32:29

目が小さいためメイクをしても塗った色しか見えないため変に感じてしまう。
アイプチをしても二重にならない、わたしもそうでしたよ。

高校の部活引退した後ですが、アイプチなんかしたって跳ね返るしシャドウなんか奥二重で隠れて見えなくて結局濃いラインを引いた感じに見えてて、整形したいと何度も思いました。プチ整形がお手頃で流行っていたのでプチ整形したことありますが、理想の二重にならずしかも短期間しか持たない。そしてその短期間は毎日いじられました。高い二重ノリとかも買ったりしたな〜笑

結局時間とお金だけ消えて行きました。でもマッサージは毎日寝る前と起きた後していました。あと暇な時。
上瞼を掻くようにゴシゴシして、わざと傷をつけてみたり、洗濯バサミでまぶたを挟んでみたり。まぶたが薄くなるように毎日やったら3年ほどでメザイクで二重になるように!メザイク一本じゃ跳ね返るけど2本使って強力に固定してました。やっぱり努力ですね!今は一本で二重できるようになって、メイクが好きになりました。

学校なんて不登校気味でもいいじゃん。親がわかってくれなくて、学校でも目が小さいいじられたら行きたくない。マイナスに考えるのはやめて、自分のために前向きに行動しましょう!努力は裏切らなかったですよ!頑張ってください。

2018/1/1820:20:07

長文失礼致します。

中学生なんて正直言ってそういうものです。
質問者さんは多分、「周りよりも目が小さい」ということが嫌なんでしょうが、まず「周り」という定義はなんですか?テレビに出ている人ですか?周りの友達ですか?
もし前者であるならば当たり前です。テレビに出てる人がメイクしないなんてほぼありません。目だってでかく見えるし、羨ましくなるのもわかります。
次に後者ですが、言われたくないのであれば先に言うべきです。直接でなく、「私目が小さいのコンプレックスでホント悩みなんだよね」と伏線をはっておけば「ああ、これは言ってはいけないな」と気付くでしょう。気付かないなら直接言っていいと思います。
「言うのが恥ずかしい」、「逆に意識されそう」と思うのなら諦めるべきです。後からずっと悩みを言われるのと、その場で言って今後言わないようにするか、どちらが貴方にとっていい選択かは貴方にお任せ致します。

次に整形の話ですが、それに関しては好きにすればいいと思います。「親から貰った顔なんだから」と言う方もいますが、短所が長所に代わり、自分に自信がつくならいいと思います。
ですが、お金は貴方自身が出すべきです。逆に考えて下さい。自分が腹を痛めて産んだ子が、顔が嫌だから貴方の金で顔を変えたいって言ってるんです。そんなんでお金を出したいと思いますか?自分が産んだ子なんだから、貴方が自分の事をどう思っていようと、親から見たら可愛いと思うんです。それを顔を変えたい?貴方のご両親は、貴方自身は気付かなくても、さぞ腹を立てたでしょうね。
一度、少し下がって周りのことを考えてみて下さい。

さいごに。中学生でメイク、カラコンはやめた方がいいと思います。肌荒れの原因や、貴方の印象が悪くなると思います。

acd********さん

2018/1/1802:58:20

親が産んでくれた顔なの少しでも変えるなんてやめておいた方がいい。
申し訳ないと思わないの?
それに整形とかもお金かかるし、下手すれば何百万とかかかるし、必ずしも成功するとは限らない。
それに仮にお金溜まっても整形とかは親の承諾いるから絶対にできない。

fav********さん

2018/1/1715:18:31

中2でしょ?
そもそも夢中になっていることが間違ってるよ。

生まれた本人にどうしようもない事を挙げ連ねて馬鹿にするのは愚かな事。
両親が金なら自分で出せと言ったのは決して君が憎いからではなく、もっと違うことに集中しろと言う戒めの言葉。

どうしても嫌だと言うなら高校入ってバイトして自分の稼いだ金で整形する事。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ric********さん

2018/1/1715:16:33

黒目の部分が小さいんですか?
普通に目がそほいのであればカラコンは意味ないです。アイプチなど毎日のようにしているとまぶたが腫れて余計にへんに言われるかもしれません 大人になってから整形してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる