ここから本文です

告白後の意味不明な行動について 私は20代の女性ですが、先日職場の男性に手紙...

umi********さん

2018/1/1716:55:51

告白後の意味不明な行動について

私は20代の女性ですが、先日職場の男性に手紙で告白したところ、相手が既婚者であることが分かって振られてしまったのですが、会話中に少し疑問に思う事がありました。

そのときの会話

「ねえ、手紙読んだんだけどさ」
「はい」
「俺のこと好きなの?」
「え、はい……」
「でも、俺結婚してるんだよね」
「そうなんですか!?」
「うん、ごめんね……」
「……そうですか」
「……」
「……」
「まだ若いんだから、俺みたいなおじさん好きになっちゃダメだよ」
「でも、気持ちを伝えられただけでも良かったです」
「うん……」

で、ここで会話は終わったのですが、なぜか彼はしばらく私の側を離れずに、私の隣にずっといるんです。
仕事中なんだから自分の仕事に戻れば良いのに、え、何なの?と思って相手を見ても「ん?」と言うだけでしばらく私の側を離れようとしなかったのですが、彼はどうして会話を終えても私の側を離れなかったのだろうと疑問に思っています。

私が思うのは、会話の最中にも微妙な間があり、何かを期待するような目でこちらを見ていたので、私から「結婚していても良いからお付き合いしてください」と不倫関係になれるような言葉を言わせたかったのではないかなと思っています。

あと、手紙にも「好きです」と書いたのに、改めて言質を取るように私の気持ちだけ聞いて、彼は自分の気持ちを言わないところも何かずるいなと思いました。(既婚者なので言えないのは当たり前ですが)

その後も仕事中にやたら私に優しく接してきたり、仕事をしている私の姿を見詰めていたり、一体何なんだろうと思ってしまいました。

もう一つ疑問に思ったのが、振られた後、職場の他の男性社員と会話していたら、それをどこかから彼が見ていたようで、いきなり会話に割り込んできて、「おい、何ナンパしてるんだよ」と突然男性社員に言ったのです。もちろんナンパなんてされていません。

男性社員の方は障害を持っているのですが、普通に会話は出来る方で、「別にナンパなんかしていません」と言い返し、「ね、○○(私)さん、普通にお話ししていただけだよね」と言われたので私が「はい」と答えると、彼が疑わしそうに男性社員をじーっと見詰めたので、男性社員は固まってしまいました。

すると、「何だよ、何も話せないのか」みたいなことを言って彼は去っていきましたが、私を振った後に、私の前でそんなことを言える彼が不思議でした。

彼は私と男性社員が話しているのに嫉妬して会話に割り込んだのだと思いますが、彼は私との関係が駄目になっても、私を自分の所有物のように思っているのでしょうか?

ちなみに彼と男性社員は普段はなぜか仲良しですが、彼は男性社員の仕事が遅いと男性社員の手をつねったり、軽く足で蹴るなどを時々しています。

もちろん男性社員も「何で蹴るんですか!痛いでしょ!!」と怒るんですが、彼は「うるさい。お前の仕事が遅いからだよ」みたいなことを言って時々喧嘩しています。

しかしこんな酷いことをされている時もあれば、お互いに笑い合っている時もあるので、どうやらいじめではないようです。
一体この二人の仲ってどうなっているの?と不思議に思っていますが、男性社員の仕事が遅いことにストレスを感じているとしても、普通は人をつねったり蹴ったりなんて、そんなことしませんよね?

おそらく彼は相手が障害を持っているので自分に逆らえないと思ってやっているのでしょうが、いくら仲が良くても、それってすごい卑怯なことだなと思いました。

振られてから、この人って、今まで私にはとても優しかったけれど、でもそれは本当の優しさでなく、偽りの優しさなんだと気付きました。

私を自分のものにするためのずるい優しさ・狡猾さを持っている人なんだなと思いました。

振られてからどんどん冷静になり、こんな人に惚れて手紙を出してしまった自分は馬鹿だと思いました。
次は真の優しさを持った素敵な男性を見付けたいと思っています。

長文・乱文で失礼しましたが、彼が私を振った後に私の側を離れなかったのはどうしてだと思いますか?
あと、私を振った後も嫉妬してくるのはどういうことなのでしょうか?
また、皆様は彼のような人にどういう印象を持ちましたか?

今後の恋愛で失敗しないためにも、皆様のお考えを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2018/1/1717:54:19

絶対に貴方の思うように不倫関係を相手は望んでるよ。気を付けてね。貴方の純粋な気持ちをもて遊ぼうって思う悪い奴ですね。貴方もその男が結婚してて良かったね。きっぱり忘れて、新しい彼氏を探して下さい。頑張ってね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/19 12:26:38

私の身近な既婚男性は不倫は一切しない人達なので、既婚男性でもアプローチしてくる男性がいることを知らず、今回のような事になってしまいました。
自分がまだ世間知らずであることを思い知りました。
この経験を忘れず、次の恋愛に進もうと思います。
私の今後を応援してくださったta123ta1120さんをベストアンサーにします。
皆様の意見、とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/1/1801:21:17

同じ会社で、
既婚かどうかも確認せず、
手紙で告白とは
初恋愛でしょうか。

フラれた後に、
彼の悪口をいうとかも、違和感。

前から知ってて、
告白したんですよね?

なんだか、
あなたも変わってます。

今後の恋愛で失敗しないためには、
フラれたからと言って
相手の悪い所を挙げ列ねるような
かっこ悪い思考はやめた方が良いです。
魅力ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/1719:29:53

その彼は最低だと思います。あなたの言った通り不倫関係を望んでいると思います。はっきりと言ったほうがいいのでは?

tak********さん

2018/1/1719:28:47

既婚の癖にコクられて図に乗ってるキモいおっさん。

新たに
好きな人できた
アピールしておけ!

aki********さん

編集あり2018/1/1718:58:16

相手の気持ちを考える優しい方なのでしょう、誰かをフッてそのままほったらかしで即帰るのは、なかなかひどいことだからじゃないですか?
普通フッてすぐほったらかしで帰れますか?www

告白されてしまったけど自分には嫁がいる、という気まずい状況で、自分の気持ちをハッキリ言えるわけないし、気を使って優しくするもんですよね。

「結婚していても良いからお付き合いしてください」と不倫関係になれるような言葉を言わせたかったのかな、というのはよく意味がわかりませんでしたwwww
そんなにその男性との可能性が欲しいのですか?wwww
嫉妬してくる??というのも被害妄想だと思いますwwww

好きすぎて客観的に見れてないのでは?自分から告白して、フッても気を使って優しくしてくれる男性に対して 嫉妬してくる、ずるい、と言ってるヤバイ人みたいになってますよ。。。

jak********さん

編集あり2018/1/1718:41:59

貴女の事が気になっているのでしょう。
手紙で貴女の気持ちが分かったから。
拝読した印象では、その方は…よい人ではなさそうですね。
本当の優しさではなかったのでしょう。
この先、付きまとわれないといいですが…。
貴女の好きな気持ちを伝えてしまったことは、いたしかたないとして、あまりにも酷いようであれば、はっきりとお断りしてくださいね。貴女に気持ちが残っていないのであれば。
それだけは、気になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる