ここから本文です

駅や街中でながらスマホする人たち

アバター

ID非公開さん

2018/1/1716:58:15

駅や街中でながらスマホする人たち

すみません 愚痴です。
駅や街中でながらスマホしてる奴を避けるのに腹が立ちます。
前を見てないから右へ行ったり左へ行ったり。狭い道だと避けるのにも一苦労です。
なぜ前を見てないでずっとスマホやってる人のために、何もしないでちゃんと歩いている人たちが避けなければならないのか、不思議で仕方ありません。
『前見て!』と言ってしまいそうです。
でも言ったら言ったで逆ギレされたり暴力振るわれたりする可能性もありますよね…
理不尽な世の中です。
私は高校生ですから、イラついた弾みに『前見て!』と言った途端、逆ギレされるでしょう。本当にイライラします。

同じように思っている方いますか?
意見がほしいです…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dmt********さん

2018/1/1814:37:02

同感です。
大学生ですが、通学で電車を使ってると毎日のように歩きスマホしてるバカを見かけます。
それも1人や2人じゃなく数十人単位で… 特に若者が多いですね。 あいつら駅の階段でもしてるの…バカじゃねえのと思います。
歩いてる時ぐらい我慢できねえの?と思います。自分は歩行中はリュックの中ですからスマホ。
高校生でそう思ってるのは素晴らしいと思います。高校生なんて歩きスマホしてる奴の方が多いでしょう。
さすがにねイライラしてぶん殴ったりしたくなりますよ。でもそしたらこっちが犯罪者になりますから。

この前なんて夜中のバイト帰りに自転車乗りながらイヤホンして、しかもスマホもいじりながらのバカな女とすれ違いましたよ。事故って死ねばいいのにと思いました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1817:48:11

回答ありがとうございます。
    大学生の方なのですね。
    そうなんです、1人や2人じゃないんです。
    本当にその通りです。そんなに急用なのか、重要なことなのか?と聞きたいぐらいずーーっとやってますよね。
    我慢もクソもないですよね。

そうですよね、こちらが悪くなってしまうので我慢します。

その女最悪ですね。
    そういう奴ほど急に飛び出してくるんですよね。轢いた運転手の方がかわいそう。
    ああいうバカは死んでも治りませんね…。

常識がある素敵な大学生の方に回答いただけて嬉しいです。ありがとうございます

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/23 22:11:29

ベストアンサーの方含め、皆様回答をありがとうございました!
同じように思っている方が私だけではないということを知ることができて、希望が持てました。
中にはイライラしないためのアドバイスも書いてあって、とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2018/1/1813:13:48

こんにちは。
まずは、凄く同感致します。
本当は、このような質問がもっと増えるべきです。
質問を出して頂き、ありがとうございます、と言いたいぐらいです。
実は、私(男)も、このような質問を出したかったのですが、
うまく文がまとまる自信が無かったので、出しませんでした。
あなた様は、高校生で、そのような考え方、素晴らしいと思います。
私も実は、真面目な高校生だったのですが。
あなた様は、正しいのですから、自信を持って頂きたいと思います。
わかる人は、わかってますから。
書きながら思ったのですが、こういう文を読んで、逆にむかつく人は居るのでしょうかね。
とにかく、わかる人は、わかってますから、自信を持っていいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2018/1/1812:39:36

彼等はスマホ依存症、つまりは病気です。
憐れみの目で見れば少しは溜飲も下がりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yom********さん

2018/1/1807:51:53

スマホをこの世から無くしてくれ!
電話だけ出来りゃいんだから携帯キッズとかガラケーだけにしてくれ。

俺も以前、駅の階段上りでスマホやりながら立ち止まった奴にぶつかった。そいつ階段の端だからいいだろうと思って立ち止まったんだろうけどさ、俺も端を歩いてたんだよ。それに階段の上りはず~と上を見て歩いてねぇんだよな。なんだか俺が悪者になってるんだけどよ、立ち止まったおめぇが悪いだろうがって心の中で思った。スマホほんと迷惑。この世から無くしてくれ~~。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/1806:28:00

時間配分の悪い社会構造で仕方なくや依存してしまってながらスマホになってしまったと思います。
スマホ全てに移動中画面が見れないようにする対策は必要と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rea********さん

2018/1/1719:03:40

ゲーム感覚で街を歩いてますw
移動は自家用車なもんで、車から下りたらキックオフ!って感じw歩くのが早いから、ながらスマホに気付かれずゴールに着けるか遊んでますw
普段の移動手段が車なもんで、歩いてても路肩に止まってスマホが身に付いてるみたいwwいつも早足で追い越しながら歩いてるから、お巡りさんを見かけると歩くスピードを落としちゃうんだよね(^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる