ここから本文です

立正大学の一般入試を受けるものです。

chi********さん

2018/1/1717:00:30

立正大学の一般入試を受けるものです。

最低点が偏差値換算ということですが、素点で7割取れば経営学部、文学部の哲学科または史学科は合格できるのでしょうか?
経験者の方などお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2018/1/2017:15:08

来月の5日に一般入試で心理学部を受けるものです。
まず、名の通っている大学(文系)は6割は取らないとまず受かりません。
立正大学は偏差値換算、偏差値換算に直したあとの平均は大体120〜130点の間です。
学部にもよりますが、立正大学は大体どこの学部も偏差値50を越しています。
したがって、確証はありませんが素点で7割を越していればまず受かるでしょう。
安心が欲しければもう一超えの7割5分です。
但し、6割5分程度になってしまうと接戦です。ものすごく微妙なラインなので他の受験生のレベル次第となります。
熊谷キャンパスの方は立地が悪いので志願者激減です。ただ、立正大学自体はFラン大学ではありません。日東駒専と大東亜帝国の間です。少なからず東海大学よりは断然頭はいいでしょう。
他の回答者様がFランなどとおっしゃっておりますが、断じてそのようなことはありません。Fランならば私ならとっくに受験校から除外していますし、日東駒専、成成明学、武蔵、國學院、獨協の人たちが併願校として受けに来るレベルです。
某大手企業の人事課に知り合いがいるのですが日大と立正を天秤にかけても遜色ないそうですよ。
あと半月、合格目指してお互い頑張りましょう!

• 質問者

chi********さん

2018/1/2321:30:45

ありがとうございます!最低でも75%は取れるように頑張ります。
    心理学部は1番大変だと思うのでがんばって下さいm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2018/1/1717:04:58

志願者激減校見込みです。

大事なこと言います。

ただでさえ社会福祉学部が既にBFなのにさらに福祉は志願者減です。センターは激減です。ガチFに固定見込みです。

本当にその学力で立正選んでいいんでしょうか?

私なら「専修大学」受けるな。

悪いけど

https://www.univpress.co.jp/university/examnews/exam/?cd=823#result

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる