ここから本文です

【長文注意】失恋しました。高1男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1717:57:31

【長文注意】失恋しました。高1男子です。

誰かに聞いてほしくて書いているだけなので、
ほとんど自分語りになってしまうと思います。
質問という趣旨には合っていませんが、
読んでいただけると幸いです。



昨年高校に入学した私ですが、入学して割とすぐに恋に落ちました。

もちろん、出会ってすぐの相手のことをきちんと理解できるはずはございません。

したがって、好きになってすぐには告白をしませんでした。


しかし、LINEや学校でお話をしているうちに、異性の中で一番の仲良しとなり、
好きと言う気持ちがより一層強くなっていきました。

他の女友達に、相談をしたりもしました。

告白しようか、それともこの曖昧な距離が幸せなのか、と何度も考えました。


彼女とは、LINEでどうでもいいことを送りあったり、学校でふざけ合ったり…、

ふとした時に、何度も目があったりもしました。

周りで見ていた女友達から、
「イチャイチャしないで!笑」などと言われ、
笑いあったこともあります。



少し話は変わりますが、
私は、同い年くらいの男性がどうも苦手です。

現代の若者の言い方で、「陽キャ」とでも言うのでしょうか。

常にテンションが高く、人の気持ちを考えない発言をしたり、ふざけ合いの中で暴力を振るったり…。

15、16歳くらいの男子だとしたら、それが普通なのかもしれませんが、私にはどうも性格が合いませんでした。


そして、彼女にとってもそれは同じことでした。

その為、彼女と私は性格が合い、
「男子で話せるのは僕しかいない。」とまで言ってくれました。

恥ずかしながらこの時点では、告白をしたらOKを貰えるのでは?と思っていました。



そして、彼女を好きになり早9ヶ目に差し掛かりました。
3ヶ月後に私達は2年生になります。

私は、彼女とは別の進学コースに行くことになりました。
その場合、一緒におしゃべりを楽しめる機会は無くなります。

そうなったら、想いを伝えられるのは今しかない!と奮起し、
勇気を振り絞って告白しました。

正直、少しばかりは可能性を感じていました。





結果はNo。

私とは友達のままでいたいとのことでした。

悲しかったです。今までとても仲が良く、ずっと彼女を愛していただけあって、とても辛いです。

振られた当日はどこか吹っ切れていて、
「やっぱり、駄目か。」程度の気持ちでしたが、
次の日に急に辛くなり、
涙が止まらず、ぼーっとして、何も考えられなくなりました。


彼女は、今までで一番仲良くなった女性でした。

この先、彼女以上に仲良くなり、交際にまで発展できるような女性が現れるとは思えません。

彼女より馬が合う女性はいないと思います。
それほど魅力的な女性でした。

告白後数日が経ちましたが、一度もお話はしていません。
自分と相手の胸の内が分からず、怖くなり、話しかけることが出来ません。



何故か目が合ったり、話せるのは私しかいないと言われたり…。
そんな思わせぶりな出来事があると、どうしても勘違いしてしまいます。

彼女の言動には何の意味があったのか、
何の意味も無かったのか…。

今回、勝手に思い違ったのは私ではございますが、
今後女性にアプローチをされる機会があったとしても、
信じることができないと思います。


辛いことは事実ですが、別に死のうとは思いません。
好きなバンドの歌に心を救われました。

もう二度と夢を見ることは許されず、
もし付き合えたらどうしようかなどと想像する事が出来ないことはとても辛いです。

今でも気を緩めたら涙が出ます。

しかし、楽しかった彼女との思い出も、辛かった今回の別れも、
全て私の生きる糧になると信じています。



とても長く、読みづらい文章で語ってしまい、申し訳ございませんでした。
回答を頂けなくても、私の経験したことを知ってくださる方が1人でもいるだけで、とても嬉しいです。

とても長くなってしまったので、
教えて頂きたいところを要約してお伝え致します。
答えていただけると幸いです。

①告白後、学校での私はとくに暗くなるわけでもなく、
ごくごく普通に友人とお喋りをし、
楽しそうに笑ったりしています。

彼女は私のことを何とも思っていないのに、変に暗くなってしまうと気持ち悪がられるのではないかと思ったからです。

しかし、全くダメージを受けていないように装うと、
軽いノリで好きと言ったと思われてしまうのではないかと思います。

私は本当に愛していたのですが…。

変に明るくしていると彼女はどう思うのか、
皆様の憶測でもよろしいので教えていただきたいです。


②ふと目が合ったりするなどの、思わせぶりな行動には、何か意味があったのか?
教えていただけると嬉しいです。



物凄く長く、読みづらい文章を読んでくださり、本当にありがとうございました。
最後にまとめた質問だけでも答えていただけると、
本当に嬉しいです。

閲覧数:
188
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rn18_902さん

2018/1/1718:37:10

いや、よく頑張ったよ!!
勇気いったよね…告白までに沢山葛藤したよね、きっと。
なんだか胸が痛くなったよ。

私は女性だけど、読んでて私も脈アリだと思った。
彼女のこと相談してた友達に、理由聞けないかな。本当に理由は友達のままでいたいだけだったのか。
彼女は勉強のこととか、周りに茶化されるのが嫌で断ったりとかしてないのかな。

上記が無ければ、ウマの合う男友達としてあなたに他の友達とは違う、親友のような親しみを感じていたのかも。

あなたも彼女も、精神年齢が年相応より高いんだと思う。
自分達が長男長女だったり、年上の兄弟がいたりすると、精神年齢高くなるよ。

えっと、質問に答えるね
①彼女はなんとも思ってない訳では無いと思う。告白後のあなたの様子は気になってると思う。
本当は落ち込んでいること、友達に相談できる人はいる?
協力者なら、それなりに彼女に伝わってくれると思う。あなたはチャラくないんだと。

②彼女からしたら、思わせぶりな態度じゃなかったのかも。気の許せる友達として、アイコンタクトで遊んでいたのかもしれない。

残酷だと思うけど、男子で話せるのはあなたしかいない、というのは、単純に状況報告しただけだったのかも。恋愛的な意味はなかった。

気まずいのはきっと彼女も同じ気持ちだよ。
簡単な挨拶からまた始めればいいんじゃないかな。
「おはよう。」「またね。」って。


モヤモヤするよね。脈アリだって思うよね、こんなことされたら。
彼女が何か本当は隠してることがあるんじゃないかなぁって思うけどな。

その後もあなたと共に追跡したい質問でした。

P.S.ここからは関係ない話だから気が向いたら読んでね。
①あなたには悪いけど、質問文が失恋ソングのサブストーリーやPVを観ているような感じだった。(文章が上手いと言いたい。細かい情景が伝わって来る。高校生と思えない。釣りでも真剣に回答したいと思った。小論文は点数良いよきっと)
②back numberのハッピーエンド良きよ。青いまま枯れてく あなたを好きなままで消えてゆく んだってさ。
③泣きたい時は泣きなさい。
④物書きや作詞家になるのはどうかな。君が描いた詩を読んでみたい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 22:07:27

アドバイスをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
とても心の支えになりました。

皆様の心のこもったご回答全てをベストアンサーにしたいところではございますが、残念ながらそうもいきません。

その為、感謝の気持ちは直接返信させていただきました。

皆様のアドバイス全てが心に響き、とても嬉しくなりました。

誰がベストな答えかなどと決める権利は私にはございませんが、今回はrn18_902様をBAとさせて頂

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xuwithoutさん

2018/1/1719:54:18

分かりますよ!その気持ち!
今はとてもツラいでしょうね、でもちゃんと気持ちを伝えた事は素晴らしい事だと思います!
良い経験をしましたね、これから生きていく人生の中で、何回もこのような経験をするので今へこたれていては駄目ですよ!
2の事ですが、このような経験は僕もあります。もちろん告白もして、失敗しました笑
これに関してはそういう女の子もいるのかと思うしかないですね笑
逆に素っ気ない態度であまり話してくれない子でも、実は好きでいてくれて、付き合った事がありますので、女の子は難しいですね笑
1に関しては相手の女の子も、振った事に対して罪悪感があると思うので、普通に接したらいいと思います。
話さないといけないときは普通に話して、それ以外は普通に生活をしたらいいんです!
つらいと思いますが、頑張ってください!

2018/1/1719:23:28

すごく頑張ったと思います!
告白って勇気すごいいりますよね。私も告白した時すごく勇気いりましたもん。
①話せる人があなたしかいないと言ったならあなたの事をよく分かっている人だと思うので明るくても軽い人とは思われないと思いますよ。

②好意を持っていたとは思います。でもそれが恋愛感情でなかったということじゃないですか?

今まで通りに喋ったりLINEしたらいいと思います!ふられても好きなら諦めずに頑張ってください!
諦めたなら新しい恋で頑張ってください!
応援してます!!

2018/1/1719:18:43

1 暗くなったからといってキモいと思わないとおもいます。私は逆にそんなに本気だったんだなと思って意識し始めるとおもいます。

2 ふと目があうのは特に意味はないと思われます。

easyreraxfunさん

2018/1/1719:12:46

女は星の数ほどいます。
私からすると性の捌け口の道具でしかありません。女の価値は穴だけですから、そんな道具に本気になってはいけませんよ。

koma7167さん

2018/1/1718:57:43