ここから本文です

カーディーラーに勤務しています。 先日お客様から使用者の方が亡くなったため廃...

lal********さん

2018/1/1719:59:06

カーディーラーに勤務しています。
先日お客様から使用者の方が亡くなったため廃車にしたいとご家族から依頼がありました。所有が某車屋で所有権解除に納税証明書が必要と言われました。
が、

使用者の方は身障者申請をしており免税だったそうです。その証明のため身障者手帳のコピーを求められたのですが、すでに返納済みのため用意出来ないとのこと、、
この場合、身障者手帳を持っていた事を役所や県税部などで教えてくれるものでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1723:12:03

免税を証明できればいいのであれば、車検時の免税通知書が送付されていませんか?免税の方は納税証明の代わりに使っているはずです。車検証コピーで納税している都道府県庁で証明の再発行もできるのでは。その某車屋に身障者手帳の代わりに何の証明が代わりになるか確認してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vf9726さん

2018/1/1720:14:24

社内でわからないことでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる