ここから本文です

アンネ・フランクさんという方はどういうお方ですか? ドイツの戦争に関係してる...

smallsnow_s2さん

2008/8/1719:01:43

アンネ・フランクさんという方はどういうお方ですか?
ドイツの戦争に関係してるってことは分かったのですが、
文章が難しくてよく意味が分かりません。ちなみに小5です。

あと、アンネさんについてどう思っていますか?

閲覧数:
6,217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

felix120233さん

編集あり2008/8/1901:50:59

ボクも小学生ですが…

第二次世界大戦中、ナチスの迫害をかわすためにオランダのアムステルダムで一家で隠れ家で暮していましたが(なぜ、国外に逃げなかったのか、というとお父さんが家族の安全よりヨーロッパでの商売が大切だったからです。)、仲間のユダヤ人の密告によってゲシュタポに逮捕されて、強制収容所送りになりました。ベルゲンベルゼン収容所で栄養失調のため腸チフスを悪化させて15才でなくなりました。

隠れ家ではとくにやることがなかったので日記を書いたり、母親のまねをして尿道オナニーばっかりやっていたと本人は日記に書いてあります。この日記は「アンネの日記」として話題になりましたが、父親がこうした都合の悪い部分を相当カットしていたとして批判もされました。現在はカットされていない完全版も出されているはずです。

アンネさんについてどう思っていますか? →強制収容所では真っ先に性欲がなくなったといいますから、アンネ・フランクがベルゲン・ベルゼンでも尿道オナニーを続けたかどうかは、おおいに興味があるところです。

ところで強制収容所の体験ノンフィクションとしては「アンネの日記」よりは数段優れた作品があるので、小学生でもそちらを読まれたらどんなもんでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2008/8/2423:20:39

死後日記がブームになった人。
しかし、その肝心の日記なんだけど
筆跡が急に変わるなど不自然な部分が多々見受けられたうえに
ゴーストライターが名乗り出て印税よこせ!と訴訟沙汰になったりと
いろいろとメンドクサイ問題が出てきて歴史的価値としては非常に疑問。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。