ここから本文です

高校生男子です。好きな人がいます。誕生日プレゼントを渡すのですが、このような...

leo********さん

2018/1/1722:19:51

高校生男子です。好きな人がいます。誕生日プレゼントを渡すのですが、このようなラインがありました。

僕:周りの目が気になるから二人になれるところで渡してもいい?

相手:いいよ!さっ

ともらうね!

この「さっともらうね!」にはどういう意味込められているのでしょうか?因みに相手とは2年間同じクラスで日常的に話しますが、ちょっと恥ずかしがりやみたいなところがあります。場所は学校付近です。彼女が参加している課外活動が終わったあとに渡そうと思っています。拙い文章ですが、解答よろしくお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruc********さん

2018/1/1817:17:33

質問者さんが人目を気にしてるようですし、お相手さんも恥ずかしがり屋だと仰っているので、単純にそのためにさっと貰うというだけで、深い意味は無いと思いますよ!
もし、質問者さんのことを好きではなくて、鬱陶しいからさっさと終わらせたい、という意味なら、そもそも人目や恥ずかしがり屋の性格を理由に受け取るのをやんわりと断る方向に持っていこうとすると思います。そのため、どんなにマイナスに捉えても質問者さんのことを嫌いと言うことはないと思います!かなり脈アリだと思うので頑張ってください!

質問した人からのコメント

2018/1/24 10:07:31

皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1723:52:03

質問者さんが周りの目が気になると仰ったのなら、それに気を遣って見られないようにサッともらうという事だと思います。

ra_********さん

2018/1/1723:26:48

いいねえ〜。特に意味はないと思うけど、喜んでるのは確かみたいだね。
焦らず頑張れよー!!

yoh********さん

2018/1/1723:13:09

周りの目が気になるなら早く済ませるね、だと思いました。

miz********さん

2018/1/1722:27:25

脈ありだと思うよ!おそらく照れ隠し??うまくいくといいね(^^)

knk********さん

2018/1/1722:23:54

彼女の恥ずかしがりやの面というところから恥ずかしくてさっともらうねっと言ったのも感じ取れますし、あなたが周りの目が気になるからといったから気を使ってさっともらうねっと言ったのではないでしょうか。

あくまでも私の考えですが…。