ここから本文です

川崎フロンターレを応援してます。まあここ2年くらいなんでにわかですけど。

e66********さん

2018/1/1722:44:02

川崎フロンターレを応援してます。まあここ2年くらいなんでにわかですけど。

なんか最近めっちゃ補強してます。

齋藤学と家長、大久保と小林、はタイプが被ってると思うんですけど、齋藤学と大久保はベンチ要員なんですかね?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2018/1/2313:19:15

ベンチ要員なんて、いないと思いますよ。
チームが選手を補強するのには絶対に目的(と予算)があります。

大久保選手の獲得は、確かに昨年の補強リスト上では「予定外」でしたが、構想外の選手に6000万円も出さないでしょ。
1番の目的はユーティリティ性です。
前線はもとより、やろうと思えばサイドバックでもセンターバックでも高いレベルでこなしてしまうユーティリティ性は、時にチームの戦術に大きな幅をもたらします。
このキャップ期間中も、左右の両ウィング、トップ下、1トップ、2トップのありとあらゆる戦術に参加しています。

いまさらの説明ですが、小林選手が主に柔軟な体の使い方でボールを受けて、相手を外したり、相手の裏に抜けるプレーが得意なのに対して、大久保選手はボールを受けてからの体のこなしと相手の動きを読んでスピードで突破するタイプなので、FWとして被るわけではないと思います。

齋藤選手と家長選手は主戦場は2列目ですが、役割が違います。
齋藤選手は「ボールの受け」としてスピードを生かしたドリブルで突破を図ってゴールを狙うのに対して、「ボールの出して」としてテクニックで相手を交わして決定機を作る家長選手。
役割的な面では、齋藤選手と登里選手は同じような起用でしょうけど、サイドの使い方が全然違います。
縦を使うのが得意な齋藤選手と、横を使うのが得意な登里選手。これまた戦術に応じて使い分けができそうですね。

質問した人からのコメント

2018/1/24 17:02:00

タイプは全然同じじゃないんですね…


新シーズンが楽しみです!

「齋藤学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/1/1800:18:37

ベンチ要因でACL要員でしょう。

やっぱりいくつもタイトル取るのに
層が薄いより厚い方が強いですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる