ここから本文です

百万喰いのグラットンの効果はこのカードが存在する限りリンク召喚以外お互いでき...

chi********さん

2018/1/1722:51:59

百万喰いのグラットンの効果はこのカードが存在する限りリンク召喚以外お互いできないとゆうことでいいのでしょうか?

教えてください

補足回答していただきありがとうございました。
自分の勘違いに気付けて良かったです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/1/1723:02:33

まずグラッドンのテキストはこうです。

このカードは通常召喚できない。
自分の手札・フィールド・エクストラデッキから
カード5枚以上を裏側表示で除外した場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、裏側表示で除外されているカードの数×100アップする。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
リリースできず、融合・S・X召喚の素材にもできない。
(3):1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを裏側表示で除外する。

回答としてはフィールドに存在してるとリンク召喚以外できないというわけではありません。
グラッドンの(2)の効果は簡単にいうと、グラットンはフィールド上だとシンクロ、エクシーズ、融合の素材にはできない、ということです。
リンクの素材にはできます、ですが、グラットンはフィールド上だと素材にできないだけで、墓地融合や、墓地からエクシーズのオーバーレイユニットとしてエクシーズモンスターのしたに重ねたりなどはすることができます。

結論、グラットンがいてもエクストラデッキからモンスターを召喚することは出来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

god********さん

2018/1/1723:01:49

全然違います

グラットン自身を、融合、シンクロ、エクシーズ等の素材にできない、と言うことです