ここから本文です

Ark ps4 ナルコベリーと麻酔薬の気絶度の上がり具合の違いはどんな感じなのですか...

izu********さん

2018/1/1723:18:07

Ark ps4 ナルコベリーと麻酔薬の気絶度の上がり具合の違いはどんな感じなのですか?
ナルコベリー何個で麻酔薬1個みたいな感じでお願いします他でもいいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2018/1/1800:49:36

正確な数値は分からず体感ですが、
ナルコベリー1個で気絶値7回復
麻酔薬1個で気絶値40回復
といった感じです。

気絶値を維持するアイテムは、使用後に設定値分の回復にかかる時間は一緒で、かつ使用分の気絶値が回復するまでは気絶値の減少が止まるという仕様があります。
薬を1つ作るのに必要なナルコベリーは5つなので、上記の数値だけ見ると麻酔薬の方がお得な感じはありますが、上記の仕様により同じ気絶値をナルコベリーと麻酔薬とでそれぞれ回復しようとしたとき、ナルコベリーの方が時間をかけて回復していくことになり、ナルコベリーでの回復が終わったときには麻酔薬のほうはとっくに回復が終わって気絶値の減少が始まっていることになります。

結果、実はナルコベリーの方が得ということになります。

質問した人からのコメント

2018/1/19 21:47:48

なるほどそんな特性がありましたか!ありがとうございます!麻酔薬を無駄遣いしなくて済みそうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる