ここから本文です

ジャスダック銘柄とかでジャスダックから東証に変更になるとかのニュースが出ると...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1723:24:42

ジャスダック銘柄とかでジャスダックから東証に変更になるとかのニュースが出ると値上がりするのはなんでですか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/1/2218:08:40

世の中には、ジャスダックやマザーズは買えないけど東証一部なら買えるというお金は多く存在します。んで金額からいえばこっちの方が圧倒的に多数派なのです。なんで東証にあがれば新規の投資家が買ってくれるだろうという思惑が働くためです☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/1/1809:04:46

東証二部や東証一部に昇格するためには、業績が良くならなければ難しいからです。

長い目でみると、昇格した企業の株価が上昇するケースが多いと思います。

sal********さん

2018/1/1723:30:58

指定替えのことね。
ジャスダックより、2部より普通に~♪1部が格上~♪

上場には条件があるでしょ、そりゃ東証1部の方が厳しい条件に合致してるってことだからね。
あなただって平社員から主任になった方が、他人があなたを見る目が違ってくるでしょ(。´・ω・)?(ちょっと例えが悪かったかなw)