ここから本文です

17歳の学生です。チケットストリートでチケットを出品し、買い手様が見つかったの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1800:56:14

17歳の学生です。チケットストリートでチケットを出品し、買い手様が見つかったのでこちらがチケットを送ればお取引成立というところまで来たのですが、本人確認申請を速めに行ってくださいと事務局からの連絡があり

本人確認申請をしました。
後日、本人確認の書類が届くと思うのですが、18歳未満だと分かれば取引最中でも利用停止等になりますか?(18歳未満利用禁止と知らずに焦ってチケットを売ってしまったことは反省していますので中傷的な回答は御遠慮下さい。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spk********さん

編集あり2018/1/1802:44:05

>本人確認の書類が届くと思うのですが、18歳未満だと分かれば取引最中でも利用停止等になりますか?

・会員利用停止(会員取消)することができます。
・取引の中断、取消、無効もできます。
・違約金の支払いを請求することもできます。

これは利用規約に書いてあることなのです。
それを同意して会員登録と利用を始めたのです。
困っている状況は分かりますが、これは仕方ありません。

では本人確認資料を提出しなかった(提出しても年齢的に完了できない)場合はどうなるかというと、発送して受け取り確認処理をもらったとしても、本人確認が完了していない限り買い手からの預かり金は送金されません。

金銭関係は特に、明確にされてることしか、知恵袋の個人民は回答できません。
あとは運営側がどのような対応をされるか委ねるしかありません。
現状として会員抹消は免れません。
年齢は変更できなく認めることができないからです。
預かり金は発生しています。相手もいることですから運営側は今回限りの取引として、売上げから違約金を差引く流れをとるかもしれませんし、規約の流れで考えたら取引無効-会員取消-違約金請求となるかもしれません。

一見厳しいように見受けるかもしれないですが、売買契約事の仲介ですから、このくらいしっかり構築されてて仕方ありません。第3者から見ると評価する事柄だったりします。今回は1点知らなかっただけでこのようになってしまいましたが、今後、成人されてからどこか使われる時はこのような仲介を選ばれることをお薦めします。

まずは相談されてください。相手もいることですから早い方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チケットストリート」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる