ここから本文です

切符の主流になりつつ有るICカードですが、スマホアプリに代わる可能性は有ります...

kyu********さん

2018/1/1804:59:46

切符の主流になりつつ有るICカードですが、スマホアプリに代わる可能性は有りますか。
スマホをかざすだけで自動改札機を通過でき、運賃精算が可能になると便利ですが。

閲覧数:
164
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2018/1/1806:00:55

10年近く前からある「おサイフケータイ」がさほど普及しなかったことを考えるとムリだね。

質問した人からのコメント

2018/1/24 03:55:43

有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2018/1/2213:20:00

知らんがな。

先の回答でエイジ君が「あなたがやるべき行動は文字の世界でこのような質問をしない事、いい大人の癖に文字の世界で解決を試みる事態間違っているのです。
ただでさえあなたは文字の世界でパニックを起こして居るんですよ、その文字の世界で傷口を広げれば待っているものは通信機器は難しいような製品と言った判断をしてしまう運命を辿るのです。」と答えておりますが、Suicaとスイカの区別やmanacaと真中やKitacaと来たかの区別が出来るようにしましょう。更に、句読点と疑問符や感嘆符の使い方を覚えましょう。

知らんがな。...

pon********さん

2018/1/1811:35:23

http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html

JR東日本のSuicaエリアならば、既にモバイルSuicaがあります。
よって、可能ではありますが、モバイルSuicaが出てもうかなり経ちますが、他社の参入がないところをみると、開発費や運用費などで他の事業者では採算的に難しいのでしょう。今後さらにICカードが普及し、エリアが拡大すれば導入が増える可能性もあるでしょう。

sup********さん

編集あり2018/1/1810:58:56

kyu********さん

2018/1/1808:37:15

「おさいふケータイ」あったよねぇ~~~~~~~~!

俺はね、頭上の料金表を確認して券売機に現金を投入して切符を買う...という行為が大好きなんだよ。suicaも持ってはいるけどな!

ICカード決済が大勢を占めるようになったら、お前さんの事だから「現金で切符購入ができなくなって寂しいですか...」って、無能下劣な愚問を投稿して来るよな!

お前は、自動車の「ETCカード」って知ってるかね?
知らんだろ!

自動改札機に「ETC」の原理を導入すれば、スマホみたいに嵩張る物を持ち歩かず、クレカで後日決済ができるぜ!!!!!!

俺様のマイカーには「ETC」は付いてるぜ!!!!!!
もっともっと、社会勉強した上で質問してもらいたいものだな!
情け無いよ、、、、、

「おさいふケータイ」あったよねぇ~~~~~~~~!...

kei********さん

2018/1/1807:07:17

モバイルSuicaがあるのでは。