ここから本文です

テンションアゲアゲになる超クールなロックナンバーを教えてけろ!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1808:05:19

テンションアゲアゲになる超クールなロックナンバーを教えてけろ!

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2018/1/1820:06:29

では3曲。
私の中で「テンションアゲアゲ」と「超クール」はほとんど別のカテゴリーですが、中1の数学で習ったベン図のように微かに重なりあう部分の曲を選択しました。

まず1曲目はドゥービー・ブラザーズの「ドゥービー・ストリート(Takin' It to the Streets)」。マイケル・マクドナルドがドゥービー・ブラザーズに加入して最初のアルバムのタイトルナンバーです。今聴いてもしびれるほどかっこいいですね。

The Doobie Brothers - Takin' It to the Streets
https://www.youtube.com/watch?v=foEba5RQlOE


2曲目はやはり1970年代ナンバー。「超クール」よりやや「テンションアゲアゲ」にウエイトを置いた選曲です。シン・リジーの「ヤツらは街へ(The Boys Are Back in Town)」です。ビルボードホット100で12位を記録したナンバー。日本では米国以上にヒットしましたね。当時の印象ですが。

Boys Are Back In Town Thin Lizzy
https://www.youtube.com/watch?v=hQo1HIcSVtg

3曲目はフジテレビの「とくダネ!」のオープニングナンバーだった事もあるスタイル・カウンシルの「Shout To The Top!」。

The Style Council - Shout To The Top
https://www.youtube.com/watch?v=0_lfuI1SWL8

では3曲。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2018/1/1822:48:01

Alien Ant Farm - Smooth Criminal
https://youtu.be/CDl9ZMfj6aE

Limp Bizkit - Rollin' (Air Raid Vehicle)
https://youtu.be/RYnFIRc0k6E

Marilyn Manson - The Beautiful People
https://youtu.be/Ypkv0HeUvTc

asi********さん

2018/1/1808:43:32

東京事変「電波通信」

tad********さん

2018/1/1808:10:56