ここから本文です

包茎は手術すべきなのですか?

yuu********さん

2018/1/1809:36:24

包茎は手術すべきなのですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/1/2115:49:59

する、しないは先生に聞くのが確実だと思います。
僕は相談して手術しました。
https://0120669970.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/2022:56:25

程度に依ります。

私的には二十歳以上になっていて、勃起時にも露茎とならないようならお医者に相談すべき基準であると考えます。

dic********さん

2018/1/1910:13:37

包皮がグランス(亀頭)に癒着して剥離しない真性包茎は日本泌尿器科学会では奇形ペニスとして、健康保険適用の上で治療を行います。
しかし最初から手術ではなく器具を使った剥離を試みます。
それでも剥離できない場合は手術となりますが、現在美容形成などで行われるレーザー包皮切除術では亀頭冠下の性感神経も切除してしまい、術後に遅漏など射精障害、グランスを中心とした性感神経欠如による男性不感症、男性不感症に伴う勃起不全などの後遺障害が残る場合があります。
またメス切除でも同様の後遺障害が残る場合があります。
その為後遺障害に対するリスクの承諾書にサインしてもらった上で包皮切除術を行います。
仮性包茎は泌尿器科学会では治療の対象とはなりませんから、良識ある泌尿器科・美容形成外科では包皮切除術は行いません。
包皮切除術を行うのは自由診療の高額医療費請求を目当てにした病院・クリニックです。
全ての男性は包皮切除術を受けない限りみな包茎です。
その包茎がグランス(亀頭)から包皮が剥離しない奇形ペニスの真性包茎か、包皮が剥離する仮性包茎かの違いです。
グランスが露出しているのは亀頭オナニーやセックスの経験により亀頭冠が発達し、その亀頭冠裏に剥離した包皮が引っ掛かってめくれているだけで、その包皮を伸ばすとグランスは包皮で覆われ隠れます。
グランスはペニス全体の中で唯一粘膜質の薄い皮膚で性的刺激に敏感ですが、反面わずかな異物の接触にも傷つきやすい繊細な部位です。
その為グランスを守る役割をするのが包皮です。
ですから包皮切除術を受けない正常ペニスの全ての男性はみな仮性包茎なのです。
貴方は外国人の勃起したペニスを見たことがあるでしょうか?
80年代頃までは多くの外国人男性は包皮が無く、グランスは完全に露出していました。
しかし90年代以降は萎縮時にはグランスが包皮で隠れているか、勃起してもグランスに包皮が被っている男性が増えています。
また萎縮時には故意にグランスを包皮で多い、オナニーやセックスで勃起したときに包皮をめくり亀頭冠裏に引っ掛けたりします。
これは以前は多くの外国人男性は宗教上の理由で、生後まもなく割礼という包皮を切除する儀式を受けていた為幼児期からグランスが露出していたのです。
しかし現在は割礼は非人道的儀式として国際人権団体アムネスティからの批判を受け、多くの宗教団体は行わなくなりました。
その為仮性包茎が増えたのです。
さらに海外ではグランスを守る包皮の必要性が広く問われています。
その為オナニーやセックスで必要なとき以外はグランスを包皮で覆い、あえて仮性包茎のままでいるのです。
包茎を恥ずかしいと考えるのは日本人だけで、外国人男性にそのような考えはありません。
オナニーやセックスのときに包皮を剥がし、グランスを露出できればそれで問題はないのです。
さらにセックスのときにわずかでも包皮が剥がれていると、グランスは膣壁の抵抗でめくれてヴァギナ(膣)の中では完全に露出します。

qui********さん

2018/1/1809:42:19

平常時にも勃起時にも、包皮が全くめれないのであれば、手術をした方が良いです。

この状態でしたら、いわゆる「真正包茎」ですので、将来経験するセックスに大きな障害となってしまいます。




それが、平常時は皮をかぶっているものの、勃起時には皮がめくれて亀頭部分が完全に露出する状態=仮性包茎なのであれば、将来経験するセックスには、さほど大きな問題は起こらないことでしょう。



今はおいくつですか?