ここから本文です

接客敬語について質問です

chi********さん

2018/1/1810:20:18

接客敬語について質問です

アンケートにお答えしていただい方にホットコーヒー、アメリカンコーヒー、ココアの中から1つ差し上げさせていただいているのですがどれになさいますか? で合ってますか?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2018/1/1810:29:50

「当店ではただいまアンケートを実施しておりまして、お答え下さったお客様にはホットコーヒー、アメリカンコーヒー、ココアのいずれかをサービスさせていただきますが、ご協力いただけますでしょうか?」
の方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2018/1/2000:41:22

偶然見かけたので、コメントさせていただきます。
現在は某ファーストフード店でパートしてる者です。

敬語が正しいかわかりませんが、言い回しをもう少し変えてみてはいかがでしょうか


「アンケートにお答えいただいたお客様限定でお飲み物を一つサービスでご提供しております。
ホットコーヒー、アメリカンコーヒー、ココアがございます。 おひとついかがですか?」


この質問内容自体が、文章で表示されるものなのか、口頭での接客の際に用いられるものなのか、記載がなかったので勝手に口頭での接客での表現を考えてコメントしました。