ここから本文です

davindi resolve 14 フリーWindows版を使ってます。 どうしてもmpg動画の取り込み...

ort********さん

2018/1/2512:00:04

davindi resolve 14 フリーWindows版を使ってます。
どうしてもmpg動画の取り込みができないのですが何がわるいのでしょうか?

左側のメディアストレージ画面には動画が入っているフォルダは表示されていますが
クリックしてもサムネイルが出てきません。
非常に困っています。というか全く意味不明で手の打ちようがありません。
どなたか助けて下さい!

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/1/2516:01:53

mpgはmpeg2ですね。
古い民生コーデックは対応しないので、フリーのXMediaRecodeでmp4変換してから使ってみて下さい。
https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

映像コーデックH.264、音声AAC、コンテナmp4にです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2018/1/2513:26:01

Davinci Resolveはポストプロダクションで利用されるファイル・フォーマットに主眼を置いている純粋なプロ向けNLEですから・・・

一般向けもカバーするNLE(ノンリニア編集)ソフトを利用してくださいとしか・・・