ここから本文です

4人乗りハイゼットデッキバンは荷台が狭すぎないでしょうか? 4人乗りの後席...

kum********さん

2018/1/1811:45:18

4人乗りハイゼットデッキバンは荷台が狭すぎないでしょうか?

4人乗りの後席をぎりぎりまで狭く作れないでしょうか?

方法としては、
①後席はカウンターみたいなちょこんと座る席にする事によって後席の前後スペースを短く作ることができる!?

あるいは、
②お尻の部分を低く作って、座った時にひざが上方向を向くようにして、
後席の前後スペースを短く作ることができる!?

③運転席横に交差式で2人乗り助手席を作る、合計3人乗りとする、

補足ちょっとスイミング教室に迎えに行って2人乗せてくるといった状況で便利かもしれません、

閲覧数:
476
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/1/1812:05:18

デッキバンは猟師さんが犬乗せたり、釣り道具が少し乗ればいいという人には重宝されますし、ダイハツは普通の軽トラや、ジャンボ等まだ選択肢も多い方だと思います。
それで荷台が物足りないとなると、軽自動車の規格にこだわるのではなく、ハイラックス等のピックアップトラックを買う方が良いと思います。
メーカーも需要がないものは量産出来ないと思います。

  • 質問者

    kum********さん

    2018/1/2501:32:32

    ありがとうございます。
    軽トラで且つ、荷物が沢山積めて、
    緊急時には4人乗れるもの、

質問した人からのコメント

2018/1/25 01:35:33

皆様ご回答ありがとうございました。!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h7d********さん

2018/1/1822:27:08

以前のモーターショーでダイハツから、軽規格のオープンにもなる4シーターで、後部座席を格納するとトラックのように使えるコンセプトカーが出品されていました。

市販化される事を期待していましたが、コンセプトモデルで終わりました。

gfg********さん

2018/1/1812:23:58

元々は家電メーカーからの依頼で4人乗って冷蔵庫を縦に積めるよう制作した車両ですからね、、、

tag********さん

2018/1/1811:59:24

そこまでして、後部座席いる?
普通の軽トラでええやん。
って話になって、売れないやろ。