ここから本文です

素人なんで教えて下さい。 アルデバランBFSやT3AIRといったベイトフィネス用と謳...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1815:44:22

素人なんで教えて下さい。
アルデバランBFSやT3AIRといったベイトフィネス用と謳われているリールは軽量ルアーに対してのみ有効なのでしょうか?

1.5~12gのルアーウェイトの幅だと何かトラブルの原因になるのでしょうか?持ってるリールの最新版でも初代メタMgという感じなので新しいリールが全く分かりません。
何卒よろしくお願い致します。
そもそもベイトフィネスって何でしょうか???

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2018/1/1903:59:52

ロッドにもよると思いますが2~7g程度を使う分には快適に使えるのではないかと。1.5~ってそんなに軽いの使うの?私はジリオンSV TWで3~15gを使ってます。3gってなかなか辛いですけど。ロッドによりますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 04:01:06

どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tog********さん

2018/1/1817:23:10

ベイトフィネスについては、今だと調べれば簡単に検索できます。
自分で調べて勉強してください。

で、BFS専用機については、単体1.5gを扱うのは、ルアー形状にもよりますが、面倒です。スピニング使った方がいいです。

トータル3g〜と考えれば、扱いやすくなってきます。
しかし、12gとなると、回転数が上がりすぎ、トラブルを起こしやすくなったり、飛距離が出過ぎてラインが足りないとい事にもなりかねません。

まずは、BFがどういうものかをしっかり調べて、それ専用のがどういった特徴があるのかをメーカーサイトなどで調べてみてください。

素人なら勉強も必要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる