ここから本文です

FGOのガチャについて 私はFGOはじめて1年2ヶ月になります。 私の職場の後輩...

№2さん

2018/1/1819:03:00

FGOのガチャについて

私はFGOはじめて1年2ヶ月になります。

私の職場の後輩はFGOサービス開始からプレイしている型月信者です。

その子は☆5サーヴァントが物凄くたくさん持っているけど、本人は無課金と言ってます。

どれくらい☆5サーヴァントがいるか挙げますと

青セイバー
アルテラ
モードレッド
★ネロブライド 去年の2周年ガチャ
★宮元武蔵

ニコラテスラ
イシュタル
弓アルトリア

エルキドゥ
カルナ 宝具レベル2
★ブリュンヒルデ

★ホームズ

ジャンヌオルタ
エドモン

ケツァル
メイヴ
オジマン 宝具レベル2
イスカンダル 宝具レベル2
★メイドオルタ

★酒呑童子
クレオパトラ
★謎のヒロインX 今年の福袋
★刑部姫

三蔵
玉藻
★不夜城のキャスター
イリヤ 宝具レベル2

頼光

★メルトリリス

とたくさんいますね。
本人の発言では初めて当たった☆5サーヴァントはエドモンとの事です。
しかし、それが本当なら短期間に物凄く当たっている事になります。
★がついてるのは私が1年前に見せてもらった時にいなかったサーヴァントになります。

ガチャってのは運だから不可能ではないけど、
無課金にしちゃおかしいような気がします。
去年のクラス別福袋もどれやった?って聞いたら
福袋よりストーリーガチャが気になってやらんかったと言ってたしね

ちなみに去年のクラス別ガチャまで完全無課金だったとの事です。


無課金か悩めるところが、マーリン、孔明、ジャンヌがいないって事です。
課金してるなら普通追いかけてGETするべきものがいない
ピックアップ中に『どうだった?』って聞くと『ダメでした』って言って本当にいない。

彼はラッキーマンなのか、隠れて課金してるのか上級者の方の意見を聞きたいのです
皆さんから見てどう思いますか?

閲覧数:
780
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

編集あり2018/1/1819:45:56

いくら星5がいようと、マーリン、コーメイ、ジャンヌ、ギルガメッシュ、ライコーがいなければ一銭の価値もないぜ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2018/1/1821:12:06

課金勢と微課金勢、無課金勢、分かれますからねぇ・・・。

とりまぁ、運次第、としか言えないこのゲーム・・・。
本当にガチャは渋いですけど、課金すれば、それなりに当たる。

おいらは、☆5 80体ほどいますが、FGOの中では、微課金となりますね。

あとは、マスターレベルで見極めてください。

マスターレベルが120以上行っていれば、無課金というのも頷けますけど、100以下なら、これほどの☆5のサーヴァントを揃えるのは不可能かと。

理由としては、クエストをクリアしたり、イベント等で走って、呼符や石をゲットして、ガチャを回したならば、それなりにレベルが行っているはず。

去年のCCCイベなんて、呼符、最高20枚程度貰えましたし。
あとは、お詫び石やログインボーナス等を含めたとしても、それなりのサーヴァントしか揃えられないのが事実。

kor********さん

2018/1/1821:05:25

課金してると思います。
理由としては、限定キャラを持ちすぎてること。
もし限定のときに持ってる石全部注ぎ込んでたとしてら、一回一回そんなに貯まらないですし、その割にはブリュンヒルデ、イスカンダル、イリヤ、メルトなど、ピックアップ回数の少ないキャラを多数所持してるのは都合が良すぎますね。
孔明はピックアップもあまりないので例外として、マーリン辺りを持ってないのは単純に金欠じゃないですかね。
29種、重なりありだと、月2万強ぐらいしててもおかしくないですね。
初期勢、無課金だったらその半分で普通。20いれば運が良い。10以下の人もいるぐらいです。

影男さん

2018/1/1819:16:18

運が良いだけです。

課金してるかは履歴でわかる。

見せてと言って逆ギレか、何だかんだで理由をつけて拒否されたら疑ってください。