ここから本文です

どうすれば人との会話が上手くなりますか?

yakusukumoさん

2018/1/1822:31:31

どうすれば人との会話が上手くなりますか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1918:43:06

たくさん話す人の真似をすることです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

faly1598さん

2018/1/1909:17:09

会話がうまくなる本が売っています。それを読んで訓練すると良い。また、たくさんの経験、体験をすることで、話しやすくなります。明石家さんまや島田紳助らがしゃべりがスムーズで、うまいのは、やはり経験、体験が豊富といえます。

2018/1/1822:47:43

色んなジャンルの人と話す事ですね。
子供、お年寄り、女性、男性、先輩、後輩
はじめは、おうむ返しして、聞き上手に徹してください。

2018/1/1822:39:32

空気を読むのが大事だとおもう
あとは、聞き線に周り相手の発言した単語を聞き取りそれに対して質問したりすると盛り上がる。
相手の話に興味を持つことをがいいんじゃねぇかな

itika2320さん

2018/1/1822:36:57

コミュニケーションの勉強
学生なら部活やサークルに参加する事
社会人でも趣味のサークルなどは良いです
まずは孤独にならない事
誰かと常に会話が出来る状態が有る事
そこでの我が儘は許されない