ここから本文です

シェルスクリプトで、パスで指定したディレクトリ内にあるhoge.zipという名前のフ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1823:00:56

シェルスクリプトで、パスで指定したディレクトリ内にあるhoge.zipという名前のファイルのみをカレントディレクトリにコピーするという機能を実装したいのですが、どうすればいいのかわかりません。ソースコードを示

していただきたいです。当方の環境はMac(El Capitan)です。

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2018/1/2008:52:15

-pや-fオプション付けてパスやファイルを指定してみるか?笑

-----------------------------------------------------------------------------
#!/bin/sh

usage(){
echo $(basename $0)" -p <TARGET PATH> -f <File Name>"
exit 1
}


if [ $# -lt 2 ]
then
usage
exit
fi

while getopts p:f: OPT
do
case $OPT in
"p" ) TARGETPATH="$OPTARG";;
"f" ) FILENAME="$OPTARG";;
* ) usage;;
esac
done

if [ -e $TARGETPATH/$FILENAME ]
then
cp -rp $TARGETPATH/$FILENAME ${PWD}/.
else
echo "File not found."
fi
-----------------------------------------------------------------------------

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2018/1/1917:01:29

ターミナルで
$ cp /ファイルのパス/hoge.zip .

これでカレントディレクトリにコピーできますよ、ダメですか?
もしくは実現したい内容と違いますか?