ここから本文です

キラキラネームですか? この中にわたしの名前があります キラキラかどうか...

kim********さん

2018/1/1823:18:24

キラキラネームですか?

この中にわたしの名前があります

キラキラかどうか知りたいので、キラキラを全て選んで下さい

詩音、花音、月光、未来、宇宙、遥、天、月、光、宝、昴、虹、

補足皆さん勘違いしてますが雄です

閲覧数:
1,653
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

編集あり2018/1/2401:55:55

読み方勘違いしてたらごめんなさい…(^_^;)

( )は私が想像した読みです。
これで違うとなったらここにあるもの全てがキラキラネームとなります。
例えば
未来と書いてフューチャーとか。
月と書いてようつい(陽対)とか。
虹と書いてレインボーとか。

では行きます。

【詩音】(しおん)→女の子っぽい…文字だけ見たら女の子と思う。漢字違いで男の子にいます。(志雄)

【花音】(かのん)→完全女の子。読み方関係なくNOです。
男の子は嫌がるかもね〜

【月光】(?)→男の子向けかも知れないけど「げっこう」か「つきひかり」しか読めないのでなかなか…って感じですね。

【未来】(みらい)→ん〜ちょっと中性的な子ならぴったしだと思います。
普通の男の子ならちょっと名前で思春期悩みそう…

【宇宙】(そら)→実際親族にそらくんいます。イケメンなのでモテまくりのようです。
不清潔な子なら合わなさすぎる…
まあ男の子なら行けそうな感じ。かっこいいかもね〜
普通にいるのでぜーんぜん大丈夫な領域。

【遥】(はるか)→女の子のイメージですかね…「はる」でも男の子には向かないかも。

【天】(てん)→天然ぽいな〜と先入観が…
だめではないが中国人ぽい。
親はなぜこの名前にした?とおもっちゃう。
私だったら「そら」には辿り着かない…
苦労があるかも。

【月】(?)→「つき」でも「げつ」でもなかなか合わないですね…
言いにくい…

【光】(ひかる)→男の子にはいいと思います!この中なら一番いいと思う!
(個人情報かも知れないけど彼氏が光です。)

【宝】(?)→…読めないっす!たからくんはいなさそうだし「ほう」くんは中国人ぽい。

【昴】(すばる)→すばるくんなら読めるかもしれないけど子供の頃は友達が読んでくれなそう…
まあ男の子にはまだいいかも。
キラキラネームではないと思います。
これもいそうなのでぜーんぜん大丈夫な領域。

【虹】(にじ)→いろいろ苦労しそう…馬鹿にされそう。私だったら親を恨むかも。
性別関係なくアウトだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/1/2307:08:33

詩音 男なら違和感
花音 男なら可哀想
月光 キラキラ。げっこう、つきみつとしか読めないので、どんな読みだろうがキラキラ確定。
宇宙 同じく、うちゅうとしか読めないのでキラキラ。こすもだったらウケる。
遥 大丈夫
天 そら?ちょい不遜だけどセーフか。
月 キラキラ つきなら変だけどセーフかな。ライトだったらウケる。
光 ひかる ならありかな。
宝 微妙
昴 かっこいい。
虹 こう ならありかな。

nm_********さん

2018/1/2023:57:01

読みを書いてくれないと判断しようがないです。
あなたこそキラキラネームを勘違いしています。

miy********さん

2018/1/2011:57:27

雄だったら、スバルかヒカルであってほしいですね。

kyu********さん

2018/1/1823:44:23

当て字なのかどうかも判断材料の一つですから、それをちゃんと書かないとわかりません。
どう読むかによって、どんな名前でもキラキラになり得ますから。
「太郎」と書いて「はなこ」と読めばそれもキラキラです。
常識から逸脱してるので。


補足についてですが、誰も別に勘違いはしていませんよ。

smi********さん

2018/1/1823:22:01

読み方で大きく違うと思うのですけど。

詩音←今ありがち
花音←今ありがち
月光←キラキラ
未来←ミライなら大丈夫
宇宙←キラキラ
遥←ハルカなら大丈夫
天←キラキラではないが個性的
月←キラキラ
光←ヒカルなら大丈夫
宝←キラキラではないが個性的
昴←キラキラではないが個性的
虹←キラキラ