ここから本文です

白猫テニスです!無課金で何とか146階まで行きましたが、そこで勝ったり負けたりが...

xen********さん

2018/1/1823:53:37

白猫テニスです!無課金で何とか146階まで行きましたが、そこで勝ったり負けたりが続き146階をループしています…。オススメのチーム編成や、引いた方がいいキャラガチャ、ギアガチャがありましたら、教えて欲しいで

す!

グラスコート

夏カモメ、シオン、アルティメット、マール、プリムラ、茶熊ゲオルグ、フローリア、(正月じゃない方の)カスミ、ガトリン、イオリ、エシリア、赤ミラ

現在のグループ

フローリア、(なぜか)ガトリン、イオリ

クレーコート

シュシュ、レクト、ゲオルグ、レナ、(正月じゃない方の)シャルロット、夏イロメロ、ダグラス、フラン、茶熊メア、ライフォード、ファルファラ、ザック、アイドルアイラ、リリー、ユキムラ、キャロ、レンファ、ディーン

現在のグループ

レクト、アイドルアイラ、ディーン←このグループをよく使用

または、

レクト、アイドルアイラ、ユキムラ

もしくは、

アイドルアイラ、キャロ、レンファ

個人的にレクトが好きなのと、強化状態を解除するアイラのSSが捨てがたいなと思いますが…
ご自分の考えがありましたら遠慮なく言っていただいて結構です!

ハードコート

クラウド、正月アマタ、メア、アマタ、ヴィヴィ、シズク、コリン、制服マール、トウコ

現在のグループ

コリン、正月アマタ、メア

雪コート

クラウド、正月アマタ

現在のグループ

コリン、アイドルアイラ、正月アマタ

ギア一覧

ラケット

極タルデ・オス、ウィズダム(まだ星4)、真ウェイブホライゾン、真インパクトデュランダル、極プレシード・メモリー、真ゴキゲン・シャルモント、真ロート・フィオーレ、真スターライトマーメイド

シューズ

インダレント(まだ星4)、真プレンティ・ツムジカゼ、極ペイザージュ、真インレイグリスター、極トゥルートラスト

長くなりましたが…アドバイスの方、どうぞ宜しくお願い致します!

補足皆さん回答ありがとうございます!
先ほど10連ガチャでハードのリリーがでました!リリーはいれたほうがいいですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lei********さん

2018/1/1920:45:18

グラスは
フローリア イオリ シオンでいいんじゃないですかね。シオンもイオリも総合値がとても高いストローク型なので削りに行けますし。
ボレーは多分しませんよね?

クレーは
ディーン ユキムラ アイラ
でいいかと。
正直レクトは対策されてますし
正直 クレーはカレン対策したものがちです今は

ハードは
正アマタ コリン シズク
ですかね。
まぁ、正アマタはそこまで、強力なキャラというわけではなかったので....まぁ相手がサーブタイプなら活躍できそうです。

雪は そのままでもいいかなーと

ギアはその人の苦手を補ったりすることがあるのでちょっとなんとも...

• lei********さん

2018/1/2011:24:46

ハードリリーは状況によりますね
    レインとか一周年ルカとかには有効ですがカーブ自体はそこまでもう強くないので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gam********さん

2018/1/1900:15:39

カスミがよく分からない(・ω・`)ストロークの方?スピードの方?正月はクレーのテクニックなんで( ̄▽ ̄;)ハハ……
PTはフローリア、イオリ、スピードならカスミ違うなら、ガトリンorシオン四凸の方でいいです!
クレー
レンファ、アイドルアイラ、レクトかなぁ...
レンファは、前衛のイメージが強いですが、強化状態でAS発動なのでGSでなにかしてみたらいかがでしょう?ディーンは最近はキツいかと...前衛に来られたら、ディーンのSSの場合活かすのが至難となってしまいます...
ハード
コリン、正月アマタ、メア
クラウド→クライヴかな?
ハードはこれ以外はなかなかないかなぁ...
雪コート
コリン、レンファ、正月アマタ
アイドルアイラもいいんですが、それよりもコリンで決めた方が手っ取り早いのかなと。カレンがめんどくさいのでその対策でレンファがいいかなぁと!
ギアはよく分からないですが、レンファには強化状態になるのがあれば付ければ良いですよ!
ロブラケがあるなら、スピードカスミorフローリアとアイドルアイラとかがいいかと!アイドルアイラの場合GS使ってドロップ使って翻弄させるとか!
他は暗闇無効のギアとかを優先したらいいと思いますよ!

長くなりましたが、これぐらいです!
最上階までもう少しなので頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/1/1900:17:11

私は無課金で最上階まで来ました!
私と同じでハードコート少なめですね( ˊᵕˋ ;)

チーム考えてみたので参考にしてみてください。

まず引いた方がいいキャラガチャからです。
【アンナ、ブラット】のガチャです。
狙うはブラットです。
ダブルスでもシングルスでも活躍できるキャラだと思います!
銃(?)で一気にダメージを与えることが出来るので有利な状況をつくれるので、是非GETしたいキャラですね

もう1つは、【☆4キャラどれでも再登場ガチャ】のジュダです。
私はジュダを持っていますが、レインラケットの闇を利用したり使いこなすと完全勝利も不可能では無いです!

私的にはブラットの方を優先して狙った方がいいと思いますね。

グラスコートチーム編成

①イオリ・シオン・赤ミラ

シオンはチャージショットのできるキャラなのでシングルスでは相手のスタミナを早く減らせることが出来ます。
その状態で赤ミラのSSで引き寄せれば勝ちにつながると思います。
イオリも相手の体力を早く減らすことが出来るのでシングルスでは有利なきゃらです。

ガトリンをシオンと入れ替えるのもありでしょう。

クレーコート

私の愛用しているキャラはレンファです。神気解放後とても強くなっています。前衛にとてもおすすめです!
もちろんシングルスでもストローク・スピードが高まるので相手のスタミナの減りも早くなりとても使いやすいキャラです。

ちなみに私のクレーチームは

【夏イロメロ・ディーン・レンファ】

です。ディーンのスピードもレンファのSSでとても早くなるので、ディーンもかなり使いやすくなりました。私のチームメンバーも参考にしてみてください

ハードコートです

コリンはシングルスでもダブルスでも、得点を稼げるSSを持っていますのでコリンは欠かせません。
私の意見ですがメアをヴィヴィに変えてみてはいかがですか?
ヴィヴィのSS設置後にコリンを使えばコリンのSSを取れる確率は大幅にダウンするはずです。
アマタは太陽爆発のSSで相手の体力を減らすために有効的です。

雪コートはそのままでいいと思います。

ラケット・シューズに関してはあまり詳しくないので答えることができません。ごめんなさい

長々とすいません。
私もできる限り頑張ってみましたのでぜひ最後まで読んでくださると有難いです!

qwq********さん

2018/1/1913:20:13

グラス フローリア、イオリ、マール
ハード メア、アマタ、コリン
クレー レンファ、ユキムラ、アイラ
雪 コリン、メア、アイラ

アイラとマールが悩ましいところではありますが私ならこうしますね。
ギアは名前を把握していないのでわかりません。
持ってるやつじゃないと効果もわかりませんね。

ガチャはアンナ、ブラッドがいいと思います。
コリンとフローリアを持っているならカスミ、ジュダ、ルカが狙い目ですが(確かこれぐらいが当たり)、闇鍋なので厳しい。
だったらアンナとブラッドどちらも強いこっちかなと。

140以上と言うことは何故か最上階の人とも当たるエリアなので厳しいところがあると思いますが、最上階の人でも全員強いわけではありませんので最上階だからと臆することなくプレーしていれば上がれますよ。
140~145までは上がれたわけですし、対戦者は大差ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

st_********さん

2018/1/1918:28:14

1チームに1体 サーブタイプを入れる事をお勧めします

aug********さん

2018/1/2400:52:49

私も同じく140階台で止まってましたが、最近やっと進めるようになりました。
リリーはステータスが弱いので入れなくても良いと思います。
グラスコート

イオリ、 カスミ、フローリア

クレーコート
レンファ (ブラットやカレン対策に。ボレー向き)ユキムラ、イロメロ(レクトが好きならレクトを!)

ハードコート
シズク スタミナカットが優秀
チームに入れるだけで−10%
コリン メア

雪コート
コリン レンファ 正月アマタ

ギアまで考えられませんでした…

ごめんなさい…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる