ここから本文です

イケダハヤトさんは仮想通貨や投資、その他で儲けていることを自慢していますが、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2601:00:04

イケダハヤトさんは仮想通貨や投資、その他で儲けていることを自慢していますが、大丈夫なんでしょうか?

イケダハヤトさんは高知の山奥、嶺北に住んでいることを公表しています。人はほとんど住んでいないので、イケハヤ氏の住まいは誰でもわかります。『あ、あそこが億万長者のブロガーの家だ』。警察だってセコムだってすぐに駆け付けられるような所ではありません。

世の中には、悪い人がいっぱいいます。しかも、イケハヤさんは屈強な強者ではなく、ひ弱そうです。しかも、守るべき妻と子供もいます。

強盗に入られるとか考えないのでしょうか?イケハヤ氏の金融資産の大半は投資に回っていて、強盗に入っても奪える資産は少ないのかもしれませんが、強盗は頭の良い人ばかりではないので、単純に現金やキャッシュカードを盗りに来て、結果、家族全員殺されてしまうかもしれません。
あるいは、豊富に所持していらっしゃる仮想通貨のトランザクションを通して、犯人の口座に送金されたら、それこそ金の流れを追えません。

そこまでのリスクを冒してまで、自分は儲かっている。みんな投資しよう!って呼びかけるのは、ちょっと想像力が欠如してるかなと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2018/2/101:52:02

>人はほとんど住んでいないので、イケハヤ氏の住まいは誰でもわかります。

じゃあ、どこですか。

>豊富に所持していらっしゃる仮想通貨のトランザクションを通して、犯人の口座に送金されたら、それこそ金の流れを追えません。

イケハヤさんはセキュリティ対策しっかりしてらっしゃるので
その辺は心配いらないと思います。
どうやって犯人はイケハヤさんの仮想通貨のトランザクションを通して、犯人の口座に送金するのですか?

あまりに小さなリスクだと思います。
100歩譲って身の危険を感じたなら、アルソックなどで対策すればいいだけです。
ただ自慢しているのではなく、アフィリエイト収益が目的ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/102:51:09

小さな町です。自宅からの眺望なども公開されているので、わかります。

ハッキングに対するセキュリティとは違います。自宅に押し入られ妻と子を縛りあげられることに対しては、有効な対策は簡単にできません。特に山間地域などは、警察も警備会社も駆け付けるのに時間がかかります。

イケハヤさんを脅して、本人の手で各通貨のウォレットからお金を引出し、匿名通過に変換後、犯人のアドレスに送ってしまえば、到底見つからないでしょう。

山間地域で都会のようなセキュリティは現実的ではありません。ターゲットは目立つし、何より他人の目が少すぎます。
    強盗にとっては仕事がしやすいでしょう。
    考えられないような事件も起こるのに、自らそういう危険を呼び込んでいるように思います。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「イケダハヤト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2018/1/2601:33:37

そもそも強盗をやるような人間はアホばっかりなのでイケハヤさんのことを知らないかと。強盗をやるような人間が政府閣僚メンバーの名前を言えると思いますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる