ここから本文です

結婚できるか、施設に入るか、瀬戸際に来ています。 偏差値65程度の高校に入るこ...

fkw********さん

2018/1/1905:45:10

結婚できるか、施設に入るか、瀬戸際に来ています。
偏差値65程度の高校に入ることができたので、来年偏差値70程度の国立の医学科に入って、
人生逆転したいと思っています。

働ける年数を考えると総所得は高くはないでしょう。

24歳のときに統合失調症と診断されたされている36歳です。幻覚は最初からありません。強迫性障害は治りました。
過去と将来の不安で包丁で自分の心臓を刺すことばかり考えていた時もありましたが、それもとっくに治りました。

つまり、今、睡眠障害さえ治れば寛解なのです。

しかし、主治医の力では限界です。睡眠薬は耐性が付くから、睡眠薬のローテーションをしてくれませんか?と言っても一切言うことを聞きません。じゃあ、医師の力で睡眠障害を治してください。と言っても無駄です。

眠たい、疲れているのに、そして目が疲れていようが、疲れてなかろうが、
目がショボショボして目を開けていられないという、
小学生のとき特に味わった眠気が来ないのです。
眠たいのに起きよう起きよう起きていよう起きていようというのが働くのです。

いつか何かしらお礼はします。助けてください。

補足・年収1千万→結婚できる子供を養える
・生涯所得は必然的に低い
・障害年金80万→生活保護または障害者施設
・高校入学1997年
説明下手すいません。

閲覧数:
188
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/1/1916:53:32

眠れないのは、昼間運動しなかからですよ。
毎日1時間以上、ぐっしょりと汗をかく程度の運動をして、肉体的な疲れを作ることです。

医者は無理ですよ。
障害者は医者にはなれませんよ。

  • 質問者

    fkw********さん

    2018/1/2008:03:52

    7年位前に志望大学に問い合わせました。体育ができないとかがなければと言っていました。国家試験合格条件は聞いていませんが、あなたはなぜ知っているのですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/22 01:58:00

障害の程度によると思います。

運動は可能性を感じました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/1/1921:28:28

人生逆転!勝負をかける気ですね!
多分そのストレスが大きい気がする。それよりだらしなくみっともなく、細く長く生きることも考えてみてはどうでしょうか。幸せの形が変化して自分にしか感じられない、特別な幸せを追求するのも人生かもしれません。

l_s********さん

2018/1/1919:52:33

統合失調症とのことで、医療職は無理なのでは。
年収1千万円に辿り着くまで何年かかるのか、その間にかかるお金はどうするのか、確実に1千万円稼げるのかわからないのでは。
結婚も相手がいなきゃ話が進まないので、結婚できると決まったわけではないのでは。

睡眠障害はもう、なんかよくわからないけど「しょうがねぇなー」って付き合ってくくらいのほうがいいですよ。
老いると健常者だって睡眠に支障が出るのです。
体力がないと運動量の加減は難しいので、最初は無駄に昼寝して夜眠れなくなるかもしれませんが、生活のリズムや習慣を整えながらじわじわいきましょう。

pot********さん

2018/1/1909:22:44

結婚、施設、高校、医学部。
なんかバラバラです。
何がリアルで何が目標なのか分からない。
まだ寛解には程遠い印象です。
医師に助けてもらって下さい。

rei********さん

2018/1/1909:19:49

昼、夜ぎゃくてんしやすいらしです。
わたしもねむけが、ありませんでしたが、なんねんもたって、ねむけがきました。