ここから本文です

部屋選びを失敗しました…引っ越しをして1週間ですが、ひどい頭痛に悩まされてます...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1907:43:24

部屋選びを失敗しました…引っ越しをして1週間ですが、ひどい頭痛に悩まされてます。

木造のアパートということもあり、それなりの騒音も覚悟をしてましたが、想像以上にすごく精神的に苦痛です。

2階を希望してましたが、すでに決まった状況だったので、1階の角部屋になりました。昼・夜と数回、内見をしたさい、1階でも大丈夫だと思い今の部屋に決めました…

実際に住んでみると、隣の人のドアの開け閉めが荒く、そのたびに心臓がバクバクします。テレビの音や生活音も聞こえる状態です。

快適に暮らしたいけど、無理そうです…
どうしたらいいでしょうか…?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2018/1/2110:28:34

先の回答された方も言っていますが解決策は引っ越ししかないと思いますと言うか同じ思いを過去に経験して出た答えが引っ越しかなかったと言う事です。
仮にあなたが隣の生活音を気にしない神経を持っていたとすれば住み続ける事も可能かと思いますが、実際には隣の住人にもあなたが配慮しない限り同じ生活音は筒抜けだと言う事です。
この様なアパートは隣人の生活パターン、家族構成や騒音を意識して気にとめて暮らしているかによって大きく違ってきます。
また、新しい入居者が入っても同じ理由で転居するパターンを繰り返している可能性があります。
快適に暮らすには転居しか無いと思いますし、管理会社や本人に直接苦情を申したてても解決する可能が低いのとそれだけの労力を使う意味があるのかは疑問です。
まず、木造のアパートは問題外で軽量鉄骨でも場所や隣人で違いが有ると思います。
一番リスクが少ないと思われるのは鉄筋コンクリートですが条件が満たされる物件をよく吟味する必要があると思いますし入居者が変われば状況も変わる場合もあります。
騒音を意識し始めるとストレスが蓄積されて精神衛生的によくないので早めの決断が理想だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2018/1/1908:44:37

生活音が聞こえるなら快適に過ごすのは不可能ですね。

引っ越す以外には無理かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる