ここから本文です

中古で買った車なんですが、写真のように透明なシート?みたいなものがパリパリ取...

kkr********さん

2018/1/1908:23:58

中古で買った車なんですが、写真のように透明なシート?みたいなものがパリパリ取れるようになりました。

見た感じ中に空気?みたいなものが入っている感じなのですが、どういう状態かわかりますか?

クリア層,塗装,シート,中古,空気,感じ,塗装表面

閲覧数:
648
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2018/1/1909:12:03

塗装の一番上側のクリア層がはがれてきた状態です。
長期間日光にさらされていると起こります。
どんな車体色でも時間の差はあれど起こる現象ですが、波長の関係で赤が一番早いようです。

発生を防ぐにはカバーをかけたり車庫に入れたりして直射日光を遮ること。
発生してしまうともう塗装をはがして再塗装しか道はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/1/1918:34:17

・・・ 中古でクリア層はがれているのを・・ 買うなんて・・

fat********さん

2018/1/1918:15:51

早めに板金塗装屋にご相談を………

塗装表面のクリア層が剥がれてますね(゜_゜;)
このままだと、艶が一切無くなります…………

nor********さん

2018/1/1910:02:23

表面のクリア層が禿げてきている。

塗装としては末期状態。

10万円ぐらいかけて、2〜3年持つような塗装をするか、30〜40万円ぐらいできちんとした塗装をするか、このまま乗り続けるか。

その剥がれはどんどんと広がる。

can********さん

2018/1/1908:32:01

クリアが剥げてるという事は 相当古い車か劣悪環境に置かれてた車のようですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1908:27:45

中古で買った車なんですが、写真のように透明なシート?みたいなものがパリパリ取れるようになりました。
見た感じ中に空気?みたいなものが入っている感じなのですが、どういう状態かわかりますか?

塗装表面
クリアー層が
劣化で剥がれています

再塗装の必要があり

中古で買った車なんですが、写真のように透明なシート?みたいなものがパリパリ取れるようになりました。...