ここから本文です

1ヶ月程前に貰ったりんごジャムがあるのですが、まだ食べれるでしょうか?

sou********さん

2018/1/1911:22:30

1ヶ月程前に貰ったりんごジャムがあるのですが、まだ食べれるでしょうか?

匂いはそれほど悪くありません。

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2018/1/1911:37:13

未開封なら、全く問題なく食べられる。

開封済みの場合、ジャムが痛む時は普通、真っ先にカビ(普通は白カビ)が生えるものなので、見た目にカビが生えてなければ食べられると考えていい。但し、はっきりとした形のあるカビの塊が見えなくても、”開封前よりも色が濁っている”と思ったら、カビが出ている可能性があるので、止めた方がいい。

質問した人からのコメント

2018/1/19 11:39:57

未開封で腐ってる様子は無さそうなので食べれそうです^^*
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/1/1911:38:55

見てる本人が判らないんだったら捨てれば?

dkv********さん

2018/1/1911:28:59

一口、口に入れてみて、自分の感覚で判断しよう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/1/1911:24:06

個人の手作りならやめた方がいいかも。