ここから本文です

葉酸サプリで痒み?合わない? 最近、葉酸のサプリを飲み始めました。 過剰摂取は...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1911:24:29

葉酸サプリで痒み?合わない?
最近、葉酸のサプリを飲み始めました。
過剰摂取はしていなくて一日の分量通りに飲んでいるのですが、痒みがあります。
葉酸のせいかどうかは分かりませんが、

葉酸が合わない場合このような痒みの症状がでたりしますか?
自分なりに検索してみたのですが、(過剰摂取をすると)というのは出てくるのですが、よくわからなくて。同じような方、いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2018/1/1911:27:21

そのサプリを飲むと痒いなら、そのサプリが合わないのでしょうねぇ。
弱いアレルギー反応が出ていると、痒く感じることは良くあるので、気をつけないとそのうち重篤なアレルギー症状が出て死にそうな目に遭うなんて言うことがあるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1911:33:16

    回答ありがとうございます。
    絶対に葉酸サプリかどうかもわからなくて。
    数日やめてみようかと思っています。1日やめたぐらいではわからないでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/19 12:08:31

皆様ありがとうございました。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2018/1/1911:26:52

現れた症状は、アレルギーです。

私も、葉酸とイチョウは、湿疹と一時的に高熱が出ました。
かかりつけ医に相談すると、
「やめー!アレルギー」との事。