ここから本文です

3ヶ月ほど前、友人がセッティングしてくれた合コンに行きました。

chielien_6377da982c0220ce1b18b928さん

2018/1/1911:49:50

3ヶ月ほど前、友人がセッティングしてくれた合コンに行きました。

友人は来ていませんが、
友人の彼氏の友達2人と、私と私の友達で合コンをしました。

合コンといっても、半ば飲み会というような感じで楽しめました。
その片方の男性と親しくなり、5回遊びに行きました。
合コン後、もう片方の男性からも今度遊ぼうと言われましたが、両方遊ぶのは良くないと思い、断りました。

5回遊び行った男性とは、
最後に遊んだときに、
国試頑張ってね!じゃあ、とりあえず2月25日まで!と言われ解散。その後音沙汰なし。
(私が2月25日に理学療法士国家試験を控えています。)

昨日、もう片方の男性から久しぶりにLINEがあり、〇〇ちゃんが落ち着いた時でいいからまた飲みに行こー!とLINEが。。。またみんなで行きましょう!と返したら、2月18日はどう?とLINEが。また分かったら伝えます!と返したら、その日が無理なら25日で!とLINEが来ました。


男性2人は同僚で仲が良いです。
下手に耳に入ったら嫌です。
飲み行こって誘ってくれた男性には、気になる人がいるってことは伝えといたほうがいいでしょうか?誘って来るってことは、
5回も遊びに行ってること知らないってことですよね?
音沙汰ないのも引っかかる、、、
片方の友達への返信の仕方も難しい。

みなさんならどう考えますか?

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
240
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekuhara_7さん

2018/1/2611:58:58

まず5回もサシで誘ってくれるのですから、その男性は脈ありですね。
貴方もその男性のことがいいと思っているのであれば、まずはその気になっている男性に話をしてみるのもいいかと思います。

言い方は「○○さんからさそわれたからまたいっしょにあのときのメンバーで遊ぶ?」みたいな感じですかね?

それだけ伝えれば、相手の男性も気付くと思いますし、同時にあなたの好意も伝わって良い方向に進めることができるかと思います。

ここは誠実に、婚活のじゃないので二人の男性と同じようにやりとりしない方が得策です。
でないと本命の気持ちを冷めさせてしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oguharu1207さん

2018/1/1911:57:54

付き合ってないうちは自由ではないでしょうか