ここから本文です

スティーヴ・ウインウッドの ウィキには 10代前半には・・

leo********さん

2018/1/1914:05:28

スティーヴ・ウインウッドの
ウィキには

10代前半には・・

>マディ・ウォーターズ、ジョン・リー・フッカー、T-ボーン・ウォーカー、ハウリン・ウルフ、B・B・キング、サニー・ボーイ・ウィリアムスンII、エディ・ボイド、オーティス・スパン、チャック・ベリー、ボ・ディドリーといった、大御所ミュージシャン達のバックでハモンドオルガンやギターを演奏した。

と書いてありますが、

これはスティーヴが住んでいるイギリスに
黒人アーティストの大御所が来たときに
スティーヴがバックをつとめたんでしょうか?

それともアメリカに
スティーヴが乗り込んで
彼らのバックをつとめたのでしょうか?

10代前半なら、
日本でいえば中学生ですが、
日本なら考えられませんが・・

詳しい方、ご教示願います。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/1/1918:37:39

英語版wikiに,playing Hammond C-3 organ and guitar ,backing blues singers such as ……on their United Kingdom tours …とありますので,先のご回答の通りですね.彼は音楽的に恵まれた環境で育った様で(セミプロの父や兄がいた)小さな時から演奏活動はしていた様です.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2018/1/1916:44:04

アメリカにスティーヴが乗り込んで彼らのバックをつとめたとは考えにくい(そういう話は聞いたことないので)ので、黒人アーティストの大御所が来た時にスティーヴがバックをつとめたという事でしょうね。